三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

昨日はサークル活動1回目

 

未就園児を育てるママが集う

子育ちサークルフラワー

 

色んなご縁で無事に開催することが

できてとても嬉しいです

 

場所も積水ハウスさんが

快く貸し出してくださり

とても素敵な空間で楽しむことができました

 




みなさん顔見知りなのですが

あえて第一回目はお互いの事を知るワーク

 

この活動はベビーマッサージをしながら

ママの心に寄り添うための

お話デトックスもメインに扱っております

 

その中で行った

共通点探しが盛り上がる事w

 

 

チームに分かれて制限時間内に

3つの共通点を絞り出すのですが

 

なぜ共通点かというと

女性は共感されることがとても嬉しいという

脳の特性があるので

 

他の人と一緒と感じると

安心できるんですよね

 

やっぱり子供が泣いたり騒いだりすると

気が気でなくて

安心して参加できなかったり

 

参加できたのに

あとから落ち込んでしまって

自分の言動を振り返って反省会

 

私自身がよくしてきたからこそ

第一回目の安心で安全な場づくりを

めちゃくちゃ丁寧に行います

 



一回目だからママも子供も

私も緊張して当たり前

 

みんなで集まった時間を

楽しんでほしいからこそ

たくさんの工夫をしております

 

そのおかげで終わった後も

 

 

「みんなでおしゃべり出来て

スッキリした!」

「旦那さんが居ない週末も

乗り切れそう」

 

とみんな笑顔に

 

 

これから全6回

同じメンバーで子育てを通して

ママの心が少しでも楽しい!うれしい!

 

に変わるように伴走していきますね

次回は秋以降の開催予定です

 

 『【募集開始】私だけ不幸から卒業!ママになった自分が大好きになる 親子の絆を深める継続講座』三重県松阪市・津市・明和町近郊とオンラインでベビーマッサージと心理学で子育てが今よりもっと幸せを感じてママになった自信がつく! ファミリーサロン 菜のはな南 …リンクameblo.jp


私自身が県外出身で旦那さんは忙しくて

孤独な子育てに

大切な我が子を可愛く思えず

苦しくなった経験があります

 

でもそれは子どもが嫌いだから

ママとして失格だからではなく

だれかに話を聞いて寄り添って欲しかった

 

ただそれだけのことなんですよね

 

だからこそ同じメンバーで

定期的に開くことで

ママの第二のお家として

 

この孤独を感じやすい子育てに

寄り添う活動をしています

 

一人で頑張る頑張り屋さんだからこそ

みんなで分かち合える場所を

ぜひ体感して見て下さいね

 

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花