三重県松阪市・津市・明和町近郊とオンラインで

産後ママ・子育てママの交流イベントや

家族に優しくなれる心理学講座を開催する

 

一生使えるタッチケアと

自分を好きになる心理学で

愛が伝わり家族円満に

ママも自分らしく輝く人生にする!

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花


 

先日は久しぶりにオンラインで

”カウンセリング”させて頂きました

 

 

 

(右が私)

 

 

カウンセラーの同期でカウンセリングや

セミナー開催もしているのんちゃん

 

 

 

オンライン上では何度も会ったことがあるし

 表情も心の偏りも緩んできているのを

すごく知っている

 

 

だけれどたった2時間

カウンセリングするだけで

 また一段とこんなに表情も

出てくる言葉も変わるんだ

 

 

軽やかになっていくのんちゃんの姿に 

思わず涙してしまう私がいました

 

 

(感極まる瞬間、私が泣くというw)

 

 

カウンセリングといっても

私の考えを押し付けたり

何かを売りつけるわけではありません

 

 

お客様が自分の話を

たくさんしてもらえるように聴く事

 

 

本当は言いたかった気持ちや

感情を伴走して一緒に体感すること

 

 

一人で抱え込まないで

一緒に手放して

一歩踏み出す背中を押す事

 

 

私はあくまで伴走者で

お客様の気持ちに寄り添い続けます

 

 

 

 

サムネイル

​かなちゃん今日はありがとう〜‼︎

 

 

私もめっちゃ楽しかったし

たくさん安心感を感じられて嬉しかったよ〜☺️

 

 

 

かなちゃんにカウンセリングで寄り添ってもらいながら、この怖さ(過去)を遡ることができて本当良かった。

 

 

 

小さい頃

自分の理想を押しつけてくる母に対して、その時は『できない私がダメなんだ…』となってたけど。

 

 

本当は

そんな顔しないで

そんな言い方しないで

ため息つかないで

 

と怒りたかったし

 

 

 

私なりの頑張りを

そのまま認めて欲しかった

そのまま受け止めて欲しかった

 

 

 

 

あの時の小さい私が言いたい言葉が自分から湧き出てきて、涙が込み上げてきたよ。

 

 

かなちゃんが私の言った言葉を

続けて言ってくれて

背中を押してもらえるような

安心しながら気持ちを吐き出せてすごくよかった

 

 

 

泣けたんだけど

すごくあったかい気持ちで

ホッとした気持ちになったよ

 

(カウンセリングの序盤)

 

 

 

一人では悩み続けてしまう

思考のクセは誰しも持っています

 

 

私自身も持っています

 

 

自分では全く別の出来事でも

他人から見たら

 

こんなパターンで

悩んでいるよ

 

と気付くことが出来ます

 

 

同じパターンの繰り返しは

悪い事ではなく

 

 

小さいころに

自分が家庭内で母親に見てもらえる

小さな自分が考え抜いた術であります

 

 

苦しい

 

辛い

 

そんな気持ちがあるときは

考えた術を手放して

 

 

新たな選択を

大人になった今だからこそ

もっと自分らしく選びなおせる

 

 

そんなあなたがあなたらしく

日々を楽しめるお手伝いが

カウンセリングを通して出来る事が

 

 

今回も

 

こんなに嬉しい事なんだ

 

こんなに楽しい事なんだ

 

すごく幸せな時間だなぁ

 

 

 

って感極まりました

 

 

 

 

(表情が弾けてるね)

 

 

カウンセリングを通して自分と対話することで

自分が自分を認めていけるようになり

私は自分の事が大嫌いだったのに

 

 

今は私自身のことが大好きで日々が楽しく

子供や旦那と大好きな友人に囲まれながら

毎日が幸せだと感じながら

過ごせるようになりました

 

 

 

 

(娘にスマホを向けられて満面の笑みの私)

 

 

あなたの日々も今よりもっと

楽しく笑顔ですごせる 

サポートを全力でさせて

下さいね

 

詳しくはこちらをご覧下さい

 『【募集】自分を好きになるカウンセリング』三重県松阪市・津市・明和町近郊とオンラインで産後ママ・子育てママの交流イベントや家族に優しくなれる心理学講座を開催する 一生使えるタッチケアと自分を好きになる…リンクameblo.jp


 

今回受けてくれたのんちゃんも

不安に寄り添いながら

感情の吐き出し上手なカウンセラー

のんちゃんブログ

 

 

気になる方はこちらをタップ💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 


こんな私でごめんなさい

 

いつもどこに居ても何をしゃべっても

私は私がいることに罪悪感を感じ

自分にダメ出しが止まりませんでした

 

 

子供が産まれ自分を変えたいと

思って飛び込んだカウンセリング

 

自分の為にと学んだけれど

学べば学ぶほど自分を180度変えるのではなく

 

ありのままの自分を受け入れられるように

なりました

 

不思議と自分を受け入れられると

子供や旦那、他の人に対しても

 

そのままでいいんだ


と思えるようになりました

 

この気づきは

今までの人に対する見方が

変わりました

 

もし私と同じように悩み苦しんでいる人に 

何かのヒントになればと活動をしています

 

私自身も一人で何とかすることが

良いと思っていたので

 

飛び込むときは

本当に勇気がいりました

 

でも飛び込んだ先には

自分が想像していた以上に

楽しい景色が広がっていました

 

 

 

 

 

 

あなたもあなたのままでいい

 

 

そんなお手伝いが出来たら

嬉しいです

 

  

ママのあなたが

少しでも心が軽くなり

笑顔が増えますように☀️

 

最後までお読み頂き

有り難うございました花