放送後記だじょん! | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba


この前のロック兄弟のレポートあげちゃいま~すチューチューラブラブ


ゲストの皆さんは、何度も話してる方たちだったので、
ファミリー感満載でお送りできやした♪





1組目はアルカラのみなさま
キラキラ


アルカラはMUROフェスのときに、インタビューさせてもらいました。

スタジオには、たいすけさんが1人で遊びにきてくれたことがありましたが、
みなさんでのスタジオインタビューは、
なんと!初!ラブ


楽しみにしてました✴︎



予想以上にトークは盛り上がったな。。笑


今週リリースの「ちぎれろ」についてのインタビューおねがい



アルバムについての話をしてるとき、
「この曲とこの曲好きでした~」
みたいなこと言ったのかな?あたしが。

に対して
おい、発売前に何してくれてんねん!」

て言われました。


そんな返答、初めて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たいすけさんは、すごいところからトークの球が飛んでくるので、
一言一言逃したくなかったです。笑



アルカラは毎年アルバムを出してますが、、、

いつもバランスをとっていこうと思いながら制作してたみたいだけど、
今回は出てくる感じをそのままに、「いけ!いけ!いけ!いけ!」のまま作ったんだってルンルン


アルカラは前から大好きでよく聴いていた。

コーラスが好きだし、ギターのフレーズがたまらないし、ドラムとベースの絡み合いにドキッとする。


今回のアルバムは、
言葉遊びもサウンドの遊び心も、今まで以上に溢れていて…
踊れる毒々しさが最高にカッコいいデレデレデレデレデレデレ


どうやってあの難解なクールな曲ができるか聞いてみたけれど、
TSUTAYAにこもって書いてるらしい!笑

コツコツが苦手だと話すたいすけさん。

やるときに
ずぅぅぅぅーーーっと
こもってやるんだって!

 今回の曲もその集中力があってこそ、生まれたらしいグラサン



リリース前だったので、番組ではちょい聴きコーナーがあったけど…

ちょい聴きすぎてワロタ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほぼ前奏だけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも気になったでしょ~!?!?


明日がフラゲ日だからね、聴くしかないよ。

ほんとに虜になるアルバムだじぇ。


{7C7B0BDD-B40C-4FAA-9976-27C6B19547F3:01}

じっくり初めてみなさんとトークして、
より、アルカラのファンになりました流れ星



そしてそして!
生放送の二日前が誕生日だったちゃんみり!
くだけねこちゃんのぬいぐるみと、くだけねこピアスを、アルカラのみなさまからいただきましたラブラブ

ありがとうございました♡







2組目は、フジファブリック~!


久しぶりのスタジオ登場、私がテンション上がっておりましたウインク


今回は「GIRLS」というミニアルバムということで、
結構恋愛トーク切り込んだで~グラサンハート


ということで、まずは作品のお話。

1曲1曲お話聞けたんだけど…

「Girl! Girl! Girl!」は、
for girlsって気持ちもあるけど、これから続いてる日々の中で、人間にどう接して生きていけばいいのか。
そして相手を思いながら過ごしていくことは素晴らしい!という気持ちを込めて書いたんだって爆笑


かとをさんが作った「キノウ」は、
あの「BOYS」に収録されている「夏の大三角関係」に出てくる女の子の曲花火


そしてチャンダイ先生が全てを担当した「裸足のバレリーナ」。

自分で全部作るということは、ある意味どこにでもいけるということ。

でも、それがフジファブリックの音になってるかどうか…が、ジャッジのポイントだったなぁ、とお話してくれました(❁´ω`❁)

あの曲は、ライブでどうなってくのか気になるな~爆笑爆笑


そしてそして、
そんなみなさまに「好みの女性のタイプ」を聞いてみたところ…??

優しいが共通しておりましたニヒヒ


そこからも

「こんな女の子許せますか!?」

などなど恋愛トーク満載なので、、
タイムシフト見てねっパンダ


かなーりレアトーク!!!!笑

{7019FCC3-93F5-4853-9BDB-DA7987FFB757:01}


フジファブリックのみなさまからは、なんと。。。

アナログプレーヤーとアナログ盤いただきました。

ずっと欲しかったものなので、絶叫しましたえーんラブラブラブラブラブラブ


ありがとうございました!!







そして3組目はSPYAIR!

登場早々に

「仕事してるじゃん!どうしたの!」

と言われて爆笑。

「まるで司会者みたいだよ。。」

って。

あの~…
私はあの時から司会者だわ!!笑


まぁそれもそのはず、、
この世界に入って、初めてのお仕事がロック兄弟で、
初めてのインタビューがSPYAIR。


見直すと本当に恥ずかしいというか、、
すいません。
て感じなんだけどね笑い泣き笑い泣き爆笑


「何を言っても黙ってたもんね!」とKENTAさん言ってたけど、ガチでそんな感じ。。笑


長い長い繋がりがあるSPYAIRのみなさまですが、意外とスタジオでのインタビューは初めて!あしあと


番組盛り上げてくださいましたデレデレ


そんなみなさまは、「アイム・ア・ビリーバー」というシングルを明後日、リリースしますさくらんぼ




色々あって活動がうまくできなかった時期、這い上がるチャンスをくれたのがハイキューだそう。

バンドとして恩返しがしたいという気持ちが強かった中での制作だったみたいです照れ


楽しい気持ちだけじゃなかなかやりきれないことってあるよね。

好きな気持ちだけで乗り越えられないこともあるし。

でも信じることが何より大事で、前に進む原動力になるんだろうなぁ。


SPYAIRのみなさんにとっても、自分たちの背中を押す曲に仕上がったと、
お話してました星



10周年イヤー真っ最中のみなさんは、12月には二大アリーナツアーが控えてます!!


勢いが止まらないSPYAIRニヤリ

目が離せないですな(`_´)ゞ


ニコ生ならではの企画は!
SPYAIRのみなさまにハマってるもの、ことを紹介してもらいました爆笑

これかなり面白かった!!笑

{B72C9934-857B-4F0A-9D2B-1F6269BFD706:01}

またスタジオ来て欲しいなぁおねがいおねがい

SPYAIRのみなさまは、花束をくれました花束


ゲストのみなさま、本当にありがとうございました!!



そしてそしてぱんぱんからも…

{E684846B-0AD3-4464-8F9C-6FA4595E9C80:01}


カバンもらいました。笑

これ…
韓国で流行ってるらしいよ。笑



{E75B4027-C6D0-40AF-9621-EBED6FEA302D:01}



去年も、盛大にロック兄弟で誕生日お祝いしてもらいましたが、
今年もこうしてお祝いしてもらえて幸せですえーんハートハートハートハート


本当にありがとうございました!



見てくれたみなさんも、ありがとうございました!!!!



21歳もロック兄弟頑張ります(`_´)ゞ