ゲスト迎えてのTORA!虎!トライ!! | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba




昨日のロック兄弟、
観てくださったみなさま、ありがとうございました!ラブ




放送後記の前に…
もう興奮冷めやらぬで、感想を書きたくなった。笑






いつも弾き語りやら、ダンスやらをやってる私の自主企画コーナー、
「TORA!虎!トライ!!」



ですが、、最近は、、

ラグビーワールドカップを盛り上げるべく、ラグビートークをひとりで熱くしゃべり倒す!!
という感じで、このコーナーやっておりました。笑




そしてななななーーーんと!

昨日のこちらのコーナー、

まさかのラグビー日本代表堀江翔太選手、
そして
日本代表の通訳兼、INFERNAL REVULSIONというバンドのボーカルを担当してる佐藤秀典さんに
ゲストとして出演していただきましたラブラブラブラブラブラブラブラブ




初めて堀江選手とご挨拶したのは、2月1日。
その日はパナソニックの試合の時に、「Go Forward」を歌わせてもらって…

で、たまたま裏で通りすがりのタイミングに、堀江選手から声をかけてくださったんですびっくりびっくりびっくり



すごいびっくりしたのは、今でも覚えてます!笑




で、それからはなかなかお会いできなかったのですが…

Twitterでお話したり、もちろんワールドカップの試合を応援して見ていたり、、

繋がってはいました!


そしてワールドカップから帰国した後、
音楽が大好きだという堀江選手と、スカパラ×9mmの対バンを観に行ってきたのですキラキラ


{E0E4343F-4F01-4AB3-A8E1-B4975AB69088:01}





この漢らしい写真、、、
素晴らしい。。。笑



ということで、
ぜひ音楽も好きならば…番組に遊びに来て欲しいなあと思っていて。

そんな話をしていた時に、堀江選手から、
「実は日本代表の通訳の人はバンドマンなんだよ!!!」
というビッグな情報を聞きつけ、お二人に来ていただいたわけなんですルンルン





最初はラグビーの話、結構聞けたよね。

ラグビー好きで、ロック兄弟初めて観る人も多かったみたいで…


てか「Go Forward歌ってる子、こんなことやってんの!?」って声も、多かったもんねニヤニヤニヤニヤ


そうそう。
私、音楽番組のMCやらせてもらってるんですよ!笑


とはいえ、
今回は、KenKenさん、フォーリミ、チェリナと…ゲストも豪華だっただけに、もちろんバンド待機組もわんさか。


なかなか面白い話が聞けたよねチューリップ



スクラムを組む時の話とか、円陣の時のモチベーションやテンション、審判との関係性…



ラグビー詳しい人も、あまり見たことない人も興味深い内容になったのではないか!?
と思いましたカキ氷


そして通訳をやっているヒデさん!のバンド!!

かっこよすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのバンドについてもインタビュー!

話してる時、ヒデさんの顔つきが変わったのが面白かった。笑






そして何と言ってもゲキ盛り上がりしたのが…





{A1A85A36-8923-4943-BA27-21C897F3B497:01}




サプライズゲストとして、KEMURIの伊藤ふみおさんが来てくださいましたグラサンピンクハート




ずーーーーーーっとKEMURIが大好きで、試合前も聴いてて、会いたい人だってのは堀江選手から聞いてたので、、
内緒でふみおさんに登場していただきました(❁´ω`❁)





縮こまる堀江選手はなかなか観れない姿!笑

ぜひタイムシフトで観て欲しい!笑




そして、私もふみおさんにお会いするのは初めてのことで、、、
緊張しました。笑


というのも、本当に部屋に入ってきた瞬間から、ふみおさんの空気がすごくかっこよくて。

一気に気が引き締まったと言うか。。


素敵な方なんだろうな、というのがもう、周りに漂う空気でわかる。。



もちろん存在も知ってたし、KEMURI聴いてたからね…


まさかお会いできるとは…笑





お話すると、本当に本当に素敵な人で、心で話を聞いてくださってるような、すごく愛のある人で、熱いのにすごく距離は近くて。


ジェントルマンなハッピーさが、めちゃくちゃかっこよかったおねがい




ラグビーと音楽について、
ラグビーとバンドについて、
何かを一生懸命やり尽くすことについて、
努力について、
楽しむということについて、


本当にね、一言一言、グッとくるような、聞き逃せないようなお話だったので、ぜひ楽しんでタイムシフト観て欲しい。


私は今日ね、思い出しては泣きそうになってた。爆笑


改めて
堀江選手、ヒデさん、そしてふみおさん。
スタッフのみなさま。
ありがとうございましたおとめ座








私のラグビー人生は、この家庭に生まれてから始まったもので。

英語を小さい時に初めて教えてくれたのも、東ガスラグビー部の外国人選手。

思い返せば、
小学校1年生の担任の先生もラガーマン、そしてラグビー部の顧問。。
よく大森のグラウンドで観るタックルマシーンが教室に置いてあって、「ん?におうぞ?」と思ってから、学校生活にまでラグビーが進出してきて。

一番の幼なじみ友達が、ラグビーにハマって…イギリスにいきなり留学しちゃって。

「よく私がラグビーやってないな」と思うほど(笑)、身近なスポーツ。




そして音楽。というかバンド。ロック。

初めてライブハウスでフジファブリックを観てから、「バンドってこんなにかっこいいんだ」と衝撃を受けて。

そこからどんどんいろんな人たちのロックを聴いてはライブに行き、踊り、泣き、歌い、笑い。

人生を賭けて、仲間と心の叫びを音にして、届ける人たちと出会って。

かっこいいと思う自分の信念のもとに、魂からクリエイトされてる音楽に出会って。

そして初めての仕事として、大好きなバンドに、直接聞きたいことが聞けちゃうような、音楽番組のMCをさせてもらって。

自分の夢でもあるし、支えてもらってるような、もはや生活の一部であるロック。



そんなロックとラグビーが融合した昨日の「TORA!虎!トライ!!」は、私にとって忘れられない放送でした。



こういう熱さ、今、日本に必要なんじゃないかと思う!!!!!



ほとばしる情熱って、すごくかっこいいよね。



これは本当に観て欲しいな。タイムシフト。


ぜひご堪能あれ。