最近のライブ事情。 | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba




最近はPOLYSICSをザーザズーで観れたり、NCISをクアトロで観れたり、少し前だけどスカパラもクアトロで観れたり…


いつもならZeppとかホールとか広い会場で観てるバンドを、汗が飛んでくる距離で体感できていて…
自分の中で確実に爆発が起きてます。


なんだろうね。
なんなんだろうね。笑



「こういうセットリスト組んで、こういう演出入れるのか~(*^^*)」

「この曲のこの響き、オーディエンスと一体になると、こんな雰囲気で聴こえるのか~(*^^*)」


とかそういう隅々まで楽しむのが大好きだったし。
インタビューのネタだとか、自分のこれからに活きるであろう材料だったりしたのよねクラッカー



だけど。。
全く言葉では言い難い突き抜ける感覚を知って、その気持ち良さが、やみつきになりそうなんです。

いや、なってるね!笑


酸素くれ~~~~~みたいな。笑


セットリストとか、生で聴くならではの響きが楽しいのは、ハコが狭いも広いも関係ないけど…

なんつーかな、
広い会場はハートにくるとしたら、
狭いライブハウスは魂にくる。


グルーヴ感とか、息づかい、緊張感さえも、新鮮なまま伝わってくる。
伝わるというか触れそうな距離で感じられる。

サウンドももちろんだけど、時差がない。
全部が視界に入ってきて、聴覚に響いてきて、魂に刺さる!

私の好みはそっちらしいグッド!

ダイブとか、興奮のその向こう側って意味で、なんとなく気持ちはわかるけど…したことはなくて。

でも私最近その「衝動」すごく共感するの!笑


なかなかダイブはしたことないけど…
私は意味わからなく服をひきちぎりたくなった。笑

そーゆーさ、思考回路がわからないってことだと思うんだよねメラメラメラメラ


脳を通らずに魂まで、光の速さで興奮が到達するの!!!


いやー、びっくりした。

昇天した。笑

気持ちいいってこういうことだなって!
革命が起きてる日々なのです。

いっぱいヒントをもらってる。
そして私ってこういうの好きなんだ!って驚いている。



感情のぶつかり合いの先に興奮がある。
エモーショナルだな。
発散して、だだ漏らしにして、生きてるって実感することがライブなんだなって。

live



やっぱなんかつらつら書いた割に…
文字に起こすとダサいな。笑

うまく言い切れないし、もはや説明するとではないのか。


だけどだけど、最近の田中はというと…
こんな感じだからさ。笑



ロック兄弟っていう番組やりながら、私はどんどんライブとかバンドが好きになって。
きっと自分一人では知る機会もなかった扉を開けてて。


より音楽愛が強まってる日々。
番組愛もね!


その一区切りとして、私はおとといのイベントは大成功だったのではないかなって思ってるよドキドキ



その話はまたゆっくり別の記事で!



何と言っても今日はロック兄弟ファミリーCHERRY NADE 169のワンマンなんだから!
ツアーファイナルなんだから!
SOLD OUTなんだから!
あったかいんだから!


今日もその衝動にまみれられることを楽しみにして、CrestへGOだね音譜