暑い夏のキャンプ | 田仲北野田病院のブログ

みなさん、こんにちは。

薬剤科スタッフです。

 

私事ですが、ソロキャンパーの友人からキャンプの良さをあつ~く語られ、今年5月にキャンプデビューをしました。

そしてこの猛暑日が続く中、無謀にも2回目のキャンプに行ってきました。

さすがにこの暑さの中では、小さいキャンプ場といえど、私たち以外に予約者がいなかったようで・・・貸し切りでした!!

 

大量の氷や飲料水、枕用にアイスノン、タワー型やハンディ型、卓上型など合計5台の扇風機を用意して暑さ対策は万全です!

テントを設営した後は汗だくになったので、設置されていた水道で久しぶりの水遊びを。小さなころを思い出します。

 

歳とともに暑さを感じにくくなり、エアコンや扇風機を消した部屋で熱中症になっているケースも近年多く報道されています。

体のことを考え直接風が当たりすぎないように工夫したり、のどが渇く前にこまめに水分を摂取したりして、この猛暑を乗り切りましょう!!

 

そして、忘れがちですが新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症対策もまだまだ必要だなって思います。

みなさんも両方しっかり対策をして、楽しみましょう。