こんにちは!SARYの田中です!


SARYのお客さまはほとんどの方がくせ毛で、そのくせ毛のほとんどの方は縮毛矯正をしています。そしてさらに白髪がある人は白髪染めをしているわけです。縮毛矯正と白髪染めのどちらも必要ということで、それぞれのタイミングが気になるところですよね。SARYのお客さまは基本的に僕に任せておけば良い感じにするので心配する必要はないですが、SARY以外の人々はご自身でしっかりと考える必要があると思います。


なぜなら髪へのダメージのことや縮毛矯正と白髪染めがそれぞれ影響し合う点など細かく考えてくれる(し詳しい)美容師がそう簡単にいるとは思えないからです。まあ知らんけど(知らんけど)もしかしたらいるのかもしれませんが、基本的に同業はそこまで信用していないので(良い意味でも悪い意味でもなく冷静に考えて)やはりSARY以外の人々は自分で考えるしかないなと思いますね。それかSARYに来て僕に任せるかですね。


そんな方に、少しでもヒントになるようなことがこのブログで書ければいいなと思います。ということで縮毛矯正と白髪染めのタイミングですが、まずは縮毛矯正が先です。白髪染めをした後、近い日にちで縮毛矯正をするのはありえないと思っててください。理由は縮毛矯正によって白髪染めが色落ちしてしまうからです。だから縮毛矯正が先です。タイミングですが、縮毛矯正をしてかは1〜2週間ほど時間を空けてから白髪染めをしたいですね。


ただ、お忙しい方やどうしても髪の予定を一気に済ませたい方がいらっしゃると思います。それも1日で。その場合は基本的にはやりたくはないですが、縮毛矯正を先にしてから後に白髪染めをします。ほんとは別の方がよいのですがね。仕方なしにするならば、縮毛矯正→白髪染めという流れになります。ほんとは別の方が良いのですけどね(2回目)


さて、突然ですがここで今日担当させていただいたお客さまの縮毛矯正の仕上がりをご覧いただきたいです。お客さまは2年ぶりの縮毛矯正ということで、髪のほとんど(毛先まで)がくせ毛でした。たくさんうねっていますね。根元から毛先まで縮毛矯正をしました。ですので、縮毛矯正の施術前と施術後の変化がかなり分かりやすいです。気持ちが良い仕上がりとなっております。ではよろしくお願いします。こちらです。


縮毛矯正前

縮毛矯正後



縮毛矯正前

縮毛矯正後



縮毛矯正前

縮毛矯正後



めっちゃすっきり〜


よし。


いかがでしょうか。


よし。


良い感じです。



だいぶ良いですね。綺麗ですよね。約2年ぶりの縮毛矯正ということで、さすがに変化がすごいです。2年ぶりって、いったいなぜ2年も縮毛矯正をしなかったのかは、お客さまの事情があるのでしょうが、縮毛矯正後の仕上がった髪を見るとどっちが綺麗なのかは一目瞭然ですよね。圧倒的に綺麗です。髪を任せてくださってありがとうございました。喜んでいただけましたか?喜んでいただけましたね。今日もありがとうございました。




はい〜


では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




パンにローストビーフを挟む 田中一輝





■公式LINE
ご予約、ご相談、事前のカウンセリングなど。

時間帯は何時でも平気です。お気軽に。





■sa-ry.com

 

 

■instagram