こんにちは!



お世話になっております、田中です!いつもありがとうございます。よろしくお願いします!



今日は珍しく、お客さまをお待たせしてしまいました、、本当に申し訳ございませんでした。深く反省しております。シンプルにぼくのスケジュール管理不足です、、



珍しくと言いましたが、ほんとに珍しいです。ほぼお待たせすることはありません。今までも数えるほどしかお待たせしたことが無いぐらい、お待たせしてしまわないように気をつけています。



なんで日だ、、、いえ冗談抜きで本当にだめです。ホスピタリティとしてあり得ません。めちゃくちゃ反省です。お恥ずかしい。ぼくとしたことが、、、悔しいでございます。



お客さまが、とても、とてもお優しい方だったので、救われました。長くお世話になっている馴染みの方です。だからこそ反省です。お世話になっている方にこそ、きちっとしなければなりません。全てにおいて。



なぜならぼくがこうして生きていられるのは、お客さまのお陰様だからです。仕事を楽しくできているのも、全てはお客さまが来てくれるからです。感謝永遠に。これからも顧客様命で生きていきます。



今日は本当にすみませんでした!!



さて



渋々、切り替えます。





□ くせ毛の人の生え際の産毛(うぶげ)


お客さまと話していて、ぼくとお客さまの可愛いポイントに誤差があるなと思ったことについて。タイトルにもありますが、生え際の産毛です。ぼくは、生え際(額の)産毛ってのは可愛いと思っていますし、あれば見せるようにすれば良いなって思っています。僕だけじゃなく、感度のある美容師は大概そう思っていると思いますね。多分、、




でも、女の子に聞くと、産毛が気になるって言う人わりといます。特にくせ毛の方は気にしているのですかね。うねっている=良くないという感じでしょうか。もちろんその、くせ毛の質にもよると思いますが、大体の場合は可愛くふわっとしていると思います。くるっとしてるほど可愛いと思うんですよね。その額の産毛に関しては、ですが。




だからおでこ出すようなスタイリングとか、薄い前髪が動いた時に見える産毛とか、かなり良いですね。しかも、産毛が無い人もいるわけで、その人には真似できないことです。産毛が元々ある人の特権です。見せるの推しです。赤ちゃんみたいで可愛いじゃないですか。赤ちゃん系でいきましょう(推し方下手か)


 



□ 嫌だとしても短いと縮毛矯正も伸ばせない


その産毛ですが、推されてもやっぱり気になると言う人もいると思います。その場合、うねっている毛に対してはやはり縮毛矯正か、それか剃るor脱毛ということになりますね。えーもったいない。剃るのも脱毛しちゃうのも、もったいない気がしますけどね。




とはいえ、縮毛矯正してと言われても、その産毛が短すぎると現実的ではありませんら、指で挟んで、アイロンを、隙間に入れて、プレスしないといけないですから、地獄のアイロンワークになります。こんなぼくでも、さすがに無理なこともあります。だから縮毛矯正で伸ばせるとも限りません。




とはいえ(2回目)人によって、気になる部分というのは全く違います。産毛が嫌だという、コンプレックスですから、それをそう簡単に変えれるなんて思いません。そして無理に変える必要なんてありません。どう感じるかは個性ですから、仕方ありません。だから処理してもいいですね。




でも




ぼくは可愛いと思いますよーという話でした。






はい、今日は以上です。




ありがとうございました。




自然な縮毛矯正ならお任せください!




ほなまた








帰りが遅くて猫怒りがち 田中一輝

 

 






過去記事

 

image

 

◻︎縮毛矯正した髪 コテを使わない仕上げ

 

 

 

 

image

 

◻︎縮毛矯正の髪 前髪を上げてみる

 

 

 

 

 

 

image

 

◻︎友達のお母さんのボブ縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■なぜ

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか


 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも。





 

 

 

 


◼︎ Sary WEBサイト


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram

◼︎KAZUKI のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

◼︎メンズカット達人のブログ

 

メンズカット畑 成美のブログ