こんにちは!


お世話になっております。


saryの田中です。


よろしくお願いします。







□ 私は今、自信をつけたい


私たちは生きている。そしていつだって、自信があればいいですが、それはそんな簡単なことではありません。今、まさに自信をつけたいんだと言って、ヘアケアに対して真剣に取り組もうと決めたお客さまがいました。いえ、彼女は以前から真剣でした。縮毛矯正のペースは安定しているし、カラーなど無駄に髪が傷むようなこともしないし。




でもさらに、より真剣に、もっと細かく、ヘアケアをしていきたいと言いました。以前から真剣とは言いましたが、確かにまだ伸びしろを期待できる部分はあって、それは例えばトリートメントのペースとか、ご自身での髪の扱い方など、もっとできることはありました。それらを頑張っていきたいと言うんです。




理由は、自信が必要だからと、彼女は言っています。ぼくが聞いた話では、お仕事に関することでしたが、今の自分に対してもっと自信がほしいということで、彼女からすればヘアケア(髪の状態)によってそれがもたらされふということで、めっちゃ頑張る!!ということになったみたいです。








□ ヘアケアによって自信がつく?


そんなそんな、自信をつけたいと言っても、ヘアケアによって自信がつくのか?と思うかもしれませんが、つきます。もちろんただヘアケアをしているだけなのではなくて、それによって髪が綺麗にならなければなりません。そして、ご本人が可愛くなるとか、美しくなることによって、初めて自信がつきます。だからヘアケアによって自信がつくと言えますね。




髪が乱れているときのことを思い出してください。これは性別など関係ないです。髪がキマっていないときのことを思い出してください。くせ毛でたくさんうねっていて、広がっていて、ちりっとしていて、全体的にモヤモヤしていて、ダメージでボロボロ感があって、色が抜けて明るくなってしまっていて、、、そんな時、自信も何も無いのではないでしょうか。積極的に外出したくないと思うんです。




セットだけでも言えますよ。ダメージがあまり無く、くせ毛も縮毛矯正によってちゃんと処理できていて、色も整うというように、髪の状態が良かったとしても、寝癖で髪の流れがおかしかったりぺちゃんこになってしまっていたり、変なところで分け目がついて直らなかったり、雨で濡れて朝のセットがおじゃんになったり、、、髪がダメだと自信があるとかないとではなくなります。








□ 安定感のあるヘアケア習慣が良い


瞬発力を持って、ある時期を頑張るのも熱くて良いですが、基本的には髪のコンディションがいつでも安定してて良い状態が理想ですよね。常にです。いつ会ってもクオリティの高い髪の人とか、素敵です。きちっとしてるなーという印象を受けますよね。




そのためには、安定したヘアケア習慣を手に入れる必要があります。あなたのライフスタイルのルーティンとして確立させる必要があるということです。なぜなら髪は伸びてくるので、あっ忘れてたみたいなことがあるとそれだけで乱れているという状態になりますから、忘れないように習慣にしてしまうことが求められます。




完璧すぎますか?人間、隙があるぐらいがちょうど良いと思いますか。確かに一理あります。しかしそれは髪じゃなくていいと思います。髪の乱れはマイナスポイントが多すぎるので、隙とかでは済まされないとぼくは思います。ずぼらさや、清潔感に影響してくるので。だから、髪に関しては安定を求めましょう。おすすめです。




そんな感じです。




やる気出してくれるのほんと嬉しいです。めちゃくちゃ尽くします。頑張ります。









はい、




といことで今日は以上です。




ありがとうございました。saryの田中でした。表参道青山で髪質改善トリートメントと、柔らかくて自然な縮毛矯正やってます。




1年でもまかせていただければ、あなたの髪を絶対に綺麗にする自信があります。くせ毛の方はぼくに出会ったら人生変わります。








では、おおきに ほなまた。









雨やなぁ 田中一輝









 

 

縮毛矯正過去記事

 

 

image

 

黒髪ロング縮毛矯正1年間担当した綺麗な髪

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

初めての縮毛矯正 強いくせ毛を毛先までストレートに

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

11トーン明るいカラー 柔らかい縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■大事な話

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか


 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも。





 

 

 

 


◼︎ Sary WEBサイト


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram

◼︎KAZUKI のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

◼︎メンズカット達人のブログ

 

メンズカット畑 成美のブログ