お疲れ様です!


お世話になっております。田中です。


よろしくお願いします!





 






□ いつもなにをしているか


黒髪ミディアムヘアのお客さま。何年間も担当ささていただいているのですが、ぼくが担当しているだけあって良い髪をしています。なんと言ってもぼくのアドバイスを聞いてくれるというか、信頼してくれているので(多分)わりと任せてくれます。




彼女は、4ヶ月に一回ぐらいは縮毛矯正をします。くせ毛のうねりはめちゃ強いというわけではないのですが、ぼわっと広がってしまうような髪質で、まとまらなくなってきます。放っておくとボサボサ感が出てきてしまうんですよね。




そして、カットと髪質改善ハーブトリートメントを気がついたときにしています。本当は定期的に(1〜2ヶ月に1回ぐらい)したいのですが、お家がなかなか遠いこともあって、そんな軽々しく来れません。あと本人がヘアケア忘れがちなので、間が空くことがありますよね。








□ いつも想定より間が空きがち


そうなんです。想定しているよりも、施術のペースが空きがちです。カウンセリングなど、施術中にも何を(縮毛矯正や髪質改善トリートメント)どれぐらいのペースでするのがいいのか、よく話すのですが、どうしてもたまに空いてしまいます。




だから、彼女がお店に来る時の髪の状態というのは、わりと髪がぼさぼさになっています。ぼさぼさと言ったら失礼ですけど、本人がよくそう言っているので、、、お借りしました


( お借りするなよ )




その、髪がボサボサになる前にメンテナンスしたいですよね。縮毛矯正は3〜4ヶ月に一回、髪質改善のハーブトリートメントは1〜2ヶ月に一回で、カットは縮毛矯正かトリートメントのどこかのタイミングで一緒にしたいです。それが一番美しい状態を保てますので、よろしくお願いします。









□ めちゃくちゃ喜んでくれる


まあそう言ってますが、もちろん無理にとは言いませんし、選ぶのはお客さまですので、ご予算とご予定と、ご気分的にちょうどいいところで来ていただければと思います。でも、ほんまはさっき言ったペースが( しつこいかよ )




彼女は、すごく喜んでくれるんですよ。毎回すごく喜んでくれるし、わざわざちゃんとその喜びを伝えて来てくれるので、ぼくはめっちゃ実感できるんです。嬉しいです。そりゃそう嬉しすぎますよ。担当したお客さまが喜んでくれてるんですからね。



だから、この人のためにもっと頑張ろうって思えるんです。目の前にいるお客さまから、やりがいをもらえる。それはおおげさかもしれませんが生きがいともいえるもので、ぼくが生きていく上で絶対に必要です。ということは、ぼくお客さまによって生かされているわけであって、やっぱりそれはもう、あなたにかかっているわけですよ。わかりますか?ちゃんと来ないといけませんね?わかりますか?



わかりましたね、ありがとうございます。









 

 

 

 

 



はい以上です〜




ありがとうございました。SARYの田中でした。表参道青山で髪質改善トリートメントと、柔らかくて自然な縮毛矯正やってます。




1年でも任せていただければ、あなたの髪を絶対に綺麗にする自信があります。くせ毛の方はぼくに出会ったら人生変わります。

 

 

 

 




では、おおきに ほなまた。


 

 

 

 



本の虫 田中一輝

 

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