お疲れ様です!

お世話になっております

サリの田中です。




身体までちゃんと疲れると

ぐっすり眠れますよね

寝すぎてしまいます。




昨日も走りに行ったんですけど

仕事の後ということと睡眠不足も

あってかなりきつかったですね




久しぶりにあんなに

自問自答したというか、かなり

己との戦いしてました


(  何の話  )




絶対に10キロ走るのですが

1時間の内に走りきることにしてて

何があっても途中では辞めません。




これは絶対にやりきるという

ぼくの頑固さというか元々の

性格からなのですが




辞めるという選択肢はほぼありません

しかしそんなぼくでもきつすぎると

あーやべぇーってなるわけです




昨日がまさにそれでした

久々でしたね〜、部活の外周

ぶりでした。




特に中学生の頃の夏休みの練習

体育館で4〜5時間練習した後に

校舎の外周を毎日10周走るという




みんな大っ嫌いな

しんどすぎるメニューだったのですが

まさにあれを思い出しました




今のご時世だと暴力だとか何とかで

実現しにくいスパルタさなのですが

当時は水とか飲む機会もあまりなくて




普通にみんな熱中症手前の状態まで

なるじゃないですか。世代が同じ方

あるいは上の方はわかると思うのですが。




確かにめちゃくちゃで効率悪くて

身体にも悪くてしんどくてだいぶ

嫌だったのですが、




でもそれぐらい厳しいからこそ

その世界を知っているからこそ

強い精神になるとか根性がある




とかっていうのは本当です。

あの練習があったから今の自分が

いるし、乗り越えたという




自信がありますよね。

悪くいう人はスポ根なんて言いますが

乗り越えた人にしかわからないことで




こちらからすると

弱いこと言う人は甘いなって思います

生ぬるいんすよ


(  シビアな社長になりそうな田中  )




まあしかし効率がいいとか

より身体や精神に負担のない

的確な指導というのはあると思うので




ちょうど良い塩梅に

なってほしいですね。

今の子供達の生活はね。


(  誰目線  )




さて本題です。前置きが

長くなってすみません。タイトルを

村上春樹さん風にしました




走っている時と

縮毛矯正している時に

ぼくが考えていることですね。




どういうセルフトークが

繰り広げられているのか

軽く書き出してみます













走っている時



1時間で10キロ(6分で1キロ)の

設定で走ることにしているので

まだ考える余裕があります




[ 走り始め ]

音楽を付けながら走り始めます

ランニング用のプレイリストを

作っているのでいつもそれです

Apple Musicやっている人は

良かったらリンク教えるので

使って欲しいですね



走り始めました

よし、やるか〜って感じで

最初はかなり落ち着いています

ペースは少し落としめです。

1〜2分は1キロ6分20秒ぐらいで

しばらくならします



最初の5分は呼吸も乱れないので

そのまま心を落ち着けています

だいたいこの辺で今日の仕事のこと

1日の振り返りをしていますね

お客さまのことや印象的なこと

ただ思い出すだけの時間です



[ その後 ]

少し汗ばんでくるぐらいです

最初はパーカーを着てるので

あつってなって脱いで横のバーに

かけます。脱ぐと涼しくて

気持ち良いです



だいたい30分ぐらいまでは

そこまでしんどっとはならないので

わりと冷静に考えごとができます



しかし

安定感をもつように心がけています

呼吸の仕方と歩幅や姿勢など、

乱れないように一定にします

ペースも常に確認してて

時間と距離見て、ちょうど良いとか

このままいくと理想的やなとか

思いながら画面見たりします



まあランニングマシーンは

自分の意思とは関係なしに勝手に

決められたスピードで回転し

続けるので心配無用なのですが

何か考えてないとしんどいので。


(  しんどいんかい  )



好きな曲流れてきて

この曲ほんまいいな〜とか

ちょっとテンション上がったり

わりと静かな曲きて落ち着いたり

距離見てまだまだやな、とか

時間見てあと半分とか、、、



この曲回そ

このメロディの部分めっちゃ好き

作った人素晴らしいな 会いたい

足重いな 歩幅狭めよ

肩動かんように安定させる

隣のおじさんよりはペース速い

( 決して見ることはないけど )

この曲は2分しかないのか

うわしんど、何か考えよ

そろそろ弟子みつけたいなー

なかなかおらんよな〜良い子

ん、これペース?合ってる

今5キロで残り31分やから、、、

( 数学的計算 )

この曲のPVめっちゃ良いしな

観たいなー、YouTubeにしよかな

( しない )

ちょっとしんどいしな

でも部活の方がしんどかったな

懐かしいなー

中学のマラソン大会でいうと

この距離やと今太陽が丘のあの辺やな

あのコースきつすぎたなまじで

うわさっきから全然時間経ってへん

あと20分もあるやん、つら

車欲しいなー

誰に横乗ってもらって

練習しよかな

はよ買いたい

金遣い荒いのは死ぬまで

治らんやろうなー

あと15分

バスケの試合でいうと

ラスト1Qやな

(引退試合を思い出す)

明日最初のお客さま

くせ毛難しいなー、薬剤

前よりちょっと変えよ

旦那さんと旅行行った話

聞かせてもらお

おれも沖縄行きたい

あと10分

1.5キロか

余裕やな

しんどいけど

あーもう全然時間進まへん

あと9分あるしな

あかんあかんフォーム気をつけよ

落ち着こ

時間見るのやめよ

(回転する地面((マシーン))を

無心で見る)

(見る)

うわまだ5分あるしな

あと2曲しか聴けへんな

最後何来るやろ

逆にテンション高いの

やめてほしい

あと2分

よっしゃ

もうちょっと

あと1分50秒

よっしゃ

もうちょっと

あと1分40秒

もうちょっと

( 終わるまでこんな感じ )




簡単に省略して書くとこんな感じです

常に何かしら考えているので

それを書こうと思うと20ブログぐらい

書くことになります

そもそも思い出せません



1時間走るのが終わってから

クールダウンが5分あります

その間は早歩き〜ゆっくり歩きに

するのですが、その間はもう

何も考えていません

終わった〜という達成感と

程よい疲労感で満たされていて

それを実感しています

もちろん汗だくであります



はい

長くなってすみません

毎回考えることとか気づくことは

違うのですが直近で覚えている分

こんな感じです

今思うとわりと忙しいですね

脳内の会話が。



正直1時間もあるので

結構暇なんですよね。走るのって

追い込むとやっぱりしんどい

じゃないですか、だからなんとか

なるというか、これがゆっくりだったら

暇すぎて無理だと思うんですよ

だからちょうど良いです。



わかります。

自分で書いててなんやこのブログ

って思っていますよ。

縮毛矯正のブログですよね?

そのつもりなんですけど、、、



そしてこのまま

次は縮毛矯正の時に

考えていることについて

書き出してみたいと思います、、、

 

 






 縮毛矯正している時



いや


さすがに長くなりすぎたので


これは明日にしたいと思います


すみません


またよろしくお願いします( ´ ー ` )

 







はいっ

ということで

これで以上です




ここまで読んでくださって

ありがとうございました

サリの田中一輝でした




表参道青山で

髪質改善トリートメントと

柔らかくて自然な縮毛矯正やってます




1年でも任せていただければ

あなたの髪を絶対に綺麗にする

自信があります

 



くせ毛の方はぼくに出会ったら

人生変わります









では









おおきに


ほなまた。










 

    

 最近よく寝れる   田中一輝

 

image

 

 

 

 

縮毛矯正過去記事

 

 

 

 毛量が多いのと

くせ毛のうねりがしっかりとあるので

髪全体がとても広がってしまうお客さま。

 

 

乾燥毛でパサパサもしています。くせ毛の

うねりを取り除きボリュームダウンさせることと、

見た目も手触りも良い質感にするために

 

 

縮毛矯正をします。

自然で柔らかい縮毛矯正です。

ボリュームのダウン具合に注目です。

 

 

image

◼︎めっちゃ久しぶりのボリュームダウン縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

髪のうねり自体はそこまで強くは

ないものの軟毛細毛で髪が軽く

パサパサもやもやとしてしまって

傷んでいないのに乱れて見える髪です。

 

 

うねりは強くないので

縮毛矯正はしなくていいかも、、、

って思うじゃないですか

 

 

縮毛矯正でしか綺麗にできない

と思ってますぼくは。

一番有効です。

 

image

◼︎もやもやふわふわ軟毛細毛くせ毛を縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

軟毛細毛でくせ毛のお客さま。

もやもやする髪でとても気になります。

 

 

このもやもやは何かというと

くせ毛でこうなってしまっているので

綺麗にするには縮毛矯正が必要です。

 

 

質感の良い縮毛矯正で仕上げます。

この変化をぜひ見ていただきたいです。

 

image

◼︎軟毛 多毛 モヤモヤくせ毛を質感縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

軟毛の人ってどちらかというと

髪が少ないイメージがあると

思うんですけど、

 

 

今回のお客さまは軟毛なのですが、

髪がとても多いんです。

柔らかくて多い。

 

 

このような髪は縮毛矯正するのが

大変なのですが、上手く整えることができると

とても綺麗な髪になります。

 

 

ぼくは上手く整えることができます。

 

 

image

◼︎軟毛で多毛 縮毛矯正は1年ぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか


 

 

 

 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも( ´ ー ` )











◼︎ Sary WEBサイト

 

 

料金や地図など


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎G mail
 

k.tanaka115115@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram


◼︎TANAKA  KAZUKI のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎Twitter

 

@sary_kazuki