オーバホフのスキートンネル | 田中ゆかりオフィシャルブログ

田中ゆかりオフィシャルブログ

2023年2月20日
現役選手を引退しました
長年のご支援、ご声援大変ありがとうございました
このブログは田中ゆかりがクロスカントリースキー選手として歩んだ道のりの記録です

こんにちは!


オーバホフ生活楽しんでます🙌🏻✨


今日は初めてスキートンネルへ!

{61DEF684-8124-4C9F-90D1-3D15AE8B9207}


窓があって開放的です!そして天井が高い!明るい!

=広く感じる!!

これがオーバホフのスキートンネルのいいところ☺️

ボッカティ(フィンランド)のスキートンネルは
窓がなくいかにも

トンネル走ってます!って感じですが、

ここはトンネルだとは思えない開放感です。

ストレスゼロ👌

アップダウンも程よくあり、いい感じ!

{6182539C-6E01-4A94-A0C8-5F3B89CBE47F}


しかーし


ちょっとびっくりなこと。


「雪がぐしゃぐしゃ!!」


なぜこんなにまでぐしゃぐしゃなのでしょうか。


人がたくさん滑っているからといって、ここまでなるか??


人口雪は自然雪と違って軽いので、

よく想像できる日本の雪のぐしゃぐしゃとは違い

埋まることはありませんが、

登りと下りのカーブは足がとられる!


ましてや今日のわたしは初心者も同然、、🔰


あっぶな〜〜

とりあえず転ばなくてよかった。(笑)


{1C93AB7B-2A16-402C-9FA4-9AC87D125C89}


トンネルまでは

ホテルからおよそ2キロ。

ローラースキーを履いて移動します。

練習の前と後にローラースキーに乗ることで

雪の感覚と比べられますしちょうど良いです⭕️




こんな感じで、

道路もきれいで車通りも少ないので

スーイスイっと!


{DB0241F8-CD44-46EF-B8B3-2A72E63D2BD9}


そしてこの右の白い細長いのが

スキートンネルです。

スポーツ店も入っているので物色して帰ってきました。

欲しいもの結構あったので明日買おうかな😃


{8586F129-820A-4797-8F3D-C1F7F9C615C9}


じゃーん。いやー、冬っぽいですね。

マテリアルは去年からロシニョールです。

ストック、ブーツは変わらず

今年もスウィックスとアルピナにお世話になります。

ウェアはフェニックス❗️

フェニックスさんのウェアは

ワンピースも使用させていただいていますが

伸縮性があり動きやすいので愛用しています。

*
*
*

さてそして午後も濃い時間でしたよー!!

一気にどうぞ。

{82696983-0438-40E3-970B-5456972657AD}

{83CCAC6A-5337-4406-96C6-4C23D1B14CC3}

{FA69610C-0827-49AE-A3FD-132E330F9D89}

{655EE8CC-8B9A-4BCB-98F1-C3BB8580E53E}


濃そうですよね!(笑)


簡単にご説明しますと、

レセプションのお嬢と
レストランマンと仲良くなる
      ⬇︎
ホテルの前で写真を撮る
      ⬇︎
買い物に誘われる
      ⬇︎
衝動買いする
      ⬇︎
アイスおごってもらう
      ⬇︎
ごりごりのロシア人に紛れて午後練1人インターバル
      ⬇︎
達成感のあまり自撮りする



という素敵なアフタヌーンでした!


つくづくわたしは

良い人との出逢いに恵まれております☺️


さ、明日はスキークラシカルと、午後はランニング!


明日はどんな1日になるでしょう🍀



ゆかり。