私の最後の、お弁当記録 | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。









今月のお弁当は
全部で14個でした気づき気づき





これまでたくさんお弁当の

記録をつけてきましたが、



私が作るお弁当は5月で

終わりを迎えました!拍手

お疲れ様でした。




夫が有給消化中で

お家にいて家事をしてくれるのと

私がフルタイムで働き始めたので

今度は

夫の手作り弁当を私が食べることに歩く


それはまた別の記事にまとめたいと思います









私の最後の弁当記録
ぽってりフラワーヤンニョムチキン弁当ぽってりフラワー
緑のお野菜は
焼いただけのししとうクローバー
これがうまい



ロピアで買った大量のチキンピリピリ


どう考えても二人の量じゃない笑

けど、こーゆーの買ってみたかった

何日かに分けて
ちゃんと食べ切れましたニコニコ
美味しかったです







ぽってりフラワーチキンとナムル弁当ぽってりフラワー
チキンの残り。

もやしナムルと
小松菜のおひたし
ビビンバみたいにしてもよかったかも






ぽってりフラワーミートボール梅干し弁当ぽってりフラワー
イケアで買ったプラントボール
消費に結構時間かかってる笑

今日は色味とバランスもよしうずまき

 


 

ぽってりフラワー肉巻き玉ねぎ弁当ぽってりフラワー
晩御飯の残り、
新玉ねぎを肉で巻いた
夫の好物!
私も好き。

酢醤油で味付けして、
柔らかくて甘い新玉ねぎをまいて
甘じょっぱくなって柔らかくてうまいうずまき

卵焼きに余ってたカニカマ巻いたら
すごいいい感じになった
味も良かったらしいキラキラ







ぽってりフラワーヤンニョムと肉巻き玉ねぎ弁当ぽってりフラワー
冷食ヤンニョムと
肉巻き玉ねぎで
夫の好物弁当になった


ぽってりフラワーたこ焼き弁当ぽってりフラワー
冷凍のたこ焼き
あるとおやつにも弁当にも良いタコ




ぽってりフラワーカレーオムレツ弁当ぽってりフラワー
ちょっと残ってたカレーを
頑張って卵に包んで
オムレツにしましたヒヨコ
包むの大変だった笑

前日の残りのポテサラと。






ぽってりフラワーマヨトマトウィンナー弁当ぽってりフラワー
緑の野菜がなかったので
マヨ付トマトを副菜に。
今日のは緑色が無い弁当になった





ぽってりフラワーウィンナープラン弁当ぽってりフラワー
ウィンナーをちゃんと
タコにするひと手間タコ
あんまり足開かなかったけど。

今日のはバランスよし!







ぽってりフラワーちくわきゅうり弁当ぽってりフラワー
今日のはなんか見栄え良くできたうずまき






ぽってりフラワーコロッケ弁当ぽってりフラワー
ひじきの煮物大好き
体にもいいし、鉄分補給





ぽってりフラワー珍しく冷食なし弁当ぽってりフラワー
この日は珍しく!
一つも冷食無しで弁当できたキラキラ
珍しい、なんか嬉しい






ぽってりフラワーコロッケ弁当ぽってりフラワー
定番の冷食コロッケ
これ美味い
今日はちょっと野菜少なかった〜







ぽってりフラワーラストの弁当ぽってりフラワー
ついにこの日が。
夫の最後の出勤日でした拍手

最後の日でしたが、
いつも通りの弁当です
特別にふりかけを2種類かけてます笑

卵焼きには余ってた
紅生姜を入れて、美味かったらしいキラキラ


作り始めたときのほうが
バラエティ豊かだったかもしれないけど
朝の数分でササッと
作れるようになってる自分に満足。

ササッと
毎日作れるようになってすごいよなぁ
世の母も、うちの母も拍手





お疲れ自分コッペパン
仕事おつかれ、夫メロンパン




たなか