トップクラスの神社見つけたかも! | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。









暖かい日が続くようになって、
羽毛布団を片付けるため

コインランドリーにいって
羽毛を洗濯して来ましたうずまき





そのお出かけの流れで
久々に神社巡りへ行ってきました気づき

この日行ったのは
①村富神社
②亀ヶ池八幡宮
2つの御朱印と
亀ヶ池のお守りを1つ買いましたピンク音符





こちらが村富神社下差し

住宅街ではあるものの
ここだけ異空間…
とにかくめちゃくちゃ
雰囲気が抜群の神社でしたキラキラ


社務所や宮司さんは常駐してない

小さめの神社でしたが


今まで行った数々の神社の中でも

トップクラスに心地よい。

入っただけで心も体も

洗浄された気分になりましたハート




夏に行った身曾岐神社と

おんなじくらい好きになった





次に行ったのが亀ヶ池八幡宮下差し

こちらは大きめで
宮司さんも常駐しています
駐車場も広め車



大きな木が鳥居のようになってました神社
赤ちゃんの100日祝なのかな?
赤ちゃん連れが結構いました!



街にある宮司さんのいない神社を

ここに集めて祀っているようです

ゴールド神社上差しびっくり

こちらは最近作られたらしい。

お金!ではなくて

ゴールド免許の意味らしく

交通安全祈願のためにできたらしいです笑

おもしろい。



亀ヶ池八幡宮にくれば
村富神社等の御朱印も合わせて
もらうことができました気づき
小さな神社を代表して
頑張ってくれているみたいですお願い




桜もたくさん見れて、
いつも以上に心地よい神社巡りでしたぽってりフラワー
町中にあるのに
空気も美味しい気がするから不思議です






たなかコッペパン



    

☆ハンドメイド製作所を目指して☆




BOOTH絵・額販売中気づき

SUZURIでグッズ販売中気づき

自分で書いた落書きやマンダラを
グッズにしてますぽってりフラワー