いつも絵画教室・書道教室で通っている

障がい者支援施設の

初夏の収穫際に行ってきました。

 

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

 

収穫する野菜は

紫タマネギジャガイモ

 

 

定員80名の野菜堀りで、

交代しながら収穫です。

 

 

市民農園でも

サツマイモと落花生の収穫を

息子としていて

手袋を準備するのですが、

 

イラナイ、イラナイバイバイバイバイ

 

と手を左右に振り

いつもしてくれません。

 

 

今回も手袋を持ってきていて、

 

してくれるかな~、

どうかな~

 

と思っていたら

すんなり手袋してくれましたびっくり

 

 

まわりのみんなが手袋しているので、

 

ぼくもしよう

 

と思ってくれたみたいですニコニコ

 

 

最初の収穫は紫タマネギから。

 

 

 

大きな紫タマネギ

がんばって収穫!!

 

すると

スタッフの方から

 

「ジャガイモとれたよ」

 

声掛けされ、手を伸ばします。

 

 

 

続く。

 

 

《好評発売中》