前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語167話目

 

 

相手の気持ちを中心に考える

ことが大前提だが、

私は、いかに息子を

自分の思い通りにするか

でペーシングをしていた。

 

コントロール願望丸出しだ。

 

コーチングの研修で

伝えているのに、

自分が真逆のことをやっている。

 

 

あっ、そうだ。

 

そもそもが

息子を好きなだけ

遊ばせてあげる

という父親であることに

自己満足していたかもしれない。

 

 

だんだん私の心の中の垢が

はがれ落ちてくるようだった。

 

 

そして最終的に気づいたのは、

私は執着のかたまり

だったこと。

 

 

だから、

 

「好きなだけ遊んでいいよ」

 

とすべてを手放したときに、

 

息子は、

 

おとうさん、気づいたね!

 

おめでとう!

 

とニコニコ笑顔で

お風呂から上がってくれたんだ。

 

 

それしか思い当たらない。

 

 

半年かかかって、

やっと気づいた。

息子は私に

教えてくれていたんだ。

 

 

 

続く。


 

≪好評発売中≫