前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語147話目

 

 

『生きがいの創造』を読み、

息子を「人生のチャレンジャー」として

尊敬するようになると他にも変化がでてきた。

 

 

以前は、特別支援学校の行事に行くと、

子どもたちを無意識のうちに「大変だな」と

上から目線で見ていたような気がする。

 

 

息子が入学した当初は、

それまでの私の普通の基準とは違う

学校の雰囲気に違和感を覚えていた。

 

 

だが、

そういう思いが吹き飛んでいった。

 

 

どの子も生まれながらに

何らかの病気や障がいを持っていて、

私よりもはるかに磨かれた魂を持っている

「人生のチャレンジャー」なんだ。

 

 

そういう素晴らしい魂を持った人と

こうして一緒の空間にいられる。

 

 

目に見える世界では、

親や先生のサポートを

受けているように見えるが、

 

目に見えない世界では、

私たちの愛の実践や人間的な成長を

手助けしてくれているんだ。

 

 

そう思うと

 

感謝と喜びの気持ちで

胸がいっぱいになった。

 

学校行事で友達と一緒の息子(11歳)

 

 

続く。


 

≪好評発売中≫