前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語85話目

 

 

息子の病気や障がいに対応できる病院は

福岡市内のこども病院と九大病院しかない。

 

 

その状況で、

もし私が銀行で遠方に転勤になったら、

単身赴任するしかない……。

 

 

平日、

私が息子にしてあげられることはないが、

夜、息子の寝顔を見て

妻の話を聞くだけでもよかった。

 

 

妻の願いは、

 

家族みんなで

ずっと一緒に暮らしたい。

 

それだけだった。

 

 

2002年夏、

転職の決断期限まで2か月。

 

 

夜なかなか寝付けない。

 

 

布団に入っても転職のことを考えてしまい

いつも2、3時間が経っている。

 

 

 

 

仕事をしている時は仕事に集中しているが、

ふと時間があると、

転職のことで頭がいっぱいになる。

 

 

食欲もあまりわかない。

 

 

体重も5Kg減った。

 

 

転職しても就業条件や待遇面は

ほとんど変わらない。

 

 

でも

 

仕事は大きく変わるし、

人生も大きく変わるだろう。

 

 

続く。

 

 

《お知らせ》

 

●12月10日(日)オンラインモーニング読書会