先週末は市民農園で

サツマイモと落花生の収穫。

 

 

毎年、息子にお手伝いしてもらっていますニコニコ

※一昨年のサツマイモ収穫の写真です。

 

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

 

その前に午前中は私一人で、

サツマイモと落花生の掘り起こし。

 

 

収穫前のサツマイモ畑。

 

ぐっと葉や茎を持ち上げると

サツマイモが出てきます。

 

 

収穫前の落花生畑。

 

こちらも葉や茎を持ち上げると落花生が。

 

落花生の実のつき方は

赤ちゃんのへその緒が

つながっているようにも見えますにっこり

 

 

それぞれ半日天日干し晴れ

 

 

午後3時過ぎに息子と一緒に

畑に回収に行きます。

 

 

段ボール箱に新聞紙を敷いて

息子に入れてもらう予定が、

サツマイモを見た瞬間に手に取り

段ボール箱へ入れようします。

 

 

「しょうちゃん、ちょっと待って」

 

 

毎年のことなので、

私がお願いする前から

早速お手伝い開始です爆  笑

 

 

続く。


 

《お知らせ》

●11月19日(日)オンラインモーニング読書会

●12月10日(日)オンラインモーニング読書会