前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語57話目

 

 

 

 

気管切開後もしばらくは元気だったが、

退院して7か月後に肺炎になり、

その後も再度の肺炎や脱水で

1歳の1年間に3回の入院生活を送る。

 

 

幸いにも大事には至らず、

いずれも1週間程度で退院できた。

 

 

ハイハイもつかまり立ちも

できるようになったが、

息子の場合、標準的な赤ちゃんの

2倍以上の時間がかかった。

 

 

その分、親としても息子の成長を

ゆっくりと味わいながら感じることができる。

 

 

つかまり立ちができるようになったときの

喜びも2倍以上だ。

 

 

「しょうちゃん、すごいね~」

 

 

仕事中はやることも多く

慌ただしく時間が過ぎるが、

息子といると、

もう一人の違う自分がいるような気がする。

 

 

1998年6月、

息子の2歳の誕生日の数日前に

私の勤める銀行の人事異動の発表があった。

 

 

続く。



《お知らせ》

●11月19日(日)オンラインモーニング読書会