前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語38話目

 

 

もうすぐ手術の時間だ。

 

 

成功を祈る。

 

 

 

 

先生からは気管切開の手術は

「難しくない」と言われていたが、

息子の手術が一日中気になっていた。

 

 

仕事を終えて、

こども病院に電話し、

ナースルームから妻に取り次いでもらう。

 

 

妻が電話をしている間は、

看護師さんが息子を見てくれる。

 

 

「手術どうやった?」

 

 

「うん、無事に終わった。

 大丈夫よ」

 

 

妻の言葉に

ほっと胸をなでおろした。

 

 

「そうか~、よかった。

 今、しょうちゃんはどうしよう?」

 

 

「寝てるよ。

 手術のあとで、

 首の気管切開したところから

 血が滲んでる」

 

 

「そうか、気管切開だもんね。

 しょうちゃん、がんばるね」

 

 

「うん、

 しょうちゃんはすごいよ……。

 でも、かわいそう」

 

 

妻は言葉を詰まらせながら言った。

 

 

安心感と疲労感、

 

そして何より息子への思いが

溢れ出るように伝わってきた。

 

 

続く。

 

 

《お知らせ》

●10月29日(日)オンラインモーニング読書会