休日診療所と電撃ネットワーク | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー

年始からの’ぎっくり腰’による酷い腰痛は軽減・下降し、右臀部に凝り固まった感じで軽度残存してますが・・

 

 

’みつを’さんの日めくりに励まされ(意味がちゃう?)、頑張らない程度の筋トレを自宅でそろりそろり開始しております・・。

 

MRさんの面談日には、おっさん 「先生、腰大丈夫ですか・・?」って沢山のMRさんが心配して下さり(本当は4人ほど・・汗)、

 

ちょっとは私に興味を持っていただけ、拙い文章を読んでくれてるのかと、感謝しておりまーす(照れますがラブラブ、ありがとーです)。

 

えー話変わって、

昨年11月の休日診療所の当番の時に、1月末の他のDr.の当番日の穴埋めを事務の方から依頼され・・、

 

’貴重なお休みやけど、用事も特段無いし、代わりの先生が見つからなくって困ってる様子だし・・ま、良い事ひらめき電球あるかなぁ・・?’って

 

承諾しちゃってた本日がその当番日(10時~17時)でした。

 

朝から休日診療所に早め、9:40くらいに到着しましたが、駐車場がほぼ満車でして叫び

 

危うく当番医師である私も駐車できかねるくらい(なんとか駐車)の患者数が待機しておりました・・(小児科含め)

 

10時、外来スタートも発熱患者さんが大多数でして、コロフルチェックしまくってヘトヘト・・(休日診では、医師がコロフルチェック施行する決まりで・・)。

 

13時前に昼食食べるまでは、ひっきりなしに、検査→結果説明→処方を繰り返し・DASH!

 

お昼からは少し落ち着いたけど・・インフルA・B・コロナの3つの結果がまあまあ混在する状態でした・・(疲れたードクロ)。

 

で、帰宅後に鍋をいただき、ほっこりしてましたが・・、

’南部虎弾さん急死’のニュースに、個人的に結構ショックダウンをウケておりました・・汗

 

と言うのも、大学の学園祭の実行委員の下っ端を先輩からやらされてた、当時大学2年の私・・(1993年)。

 

学祭に来てくれる、電撃ネットワークさんのお迎え係を仰せつかり、タクシーで駅から大学までご一緒したんです・・(ギュウゾウさん+三五十五さんチームと)。

タクシー内でも、「こうじー!」って気さくに話しかけて下さり、「今度、こうじの家泊めろよー!」とか、お医者さん絡みの質問でもいじられて・・、タクシー下りるときに、三五十五さんからは、ガム貰って・・、

 

イベント終わりに、ギュウゾウさんに、私のかぶってた帽子を取られて、メンバー全員のサインを書いて頂き・・

 

 

つばの裏には、’野望・成り上がり’ ’宇宙大病院の田中先生と呼ばれる日は近い’って書かれてました・・(笑)

 

 

今でも大事にロフトに帽子残ってます・・(汚れてる・・あせる

 

本当に皆さん無茶苦茶良い人達でしたが・・、 三五十五 さん(肺腺がんで逝去)に引き続き、今回の闘病中の南部虎弾さんも・・残念で寂しいですねぇ・・。

 

 

どうでもいいけど、鉄拳の平八と似てたなぁ・・髪型。

 

 

ではでは、今週も医療とはあまり関係のない拙い文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

朝晩の冷え込みも更に激しく、体調不良カゼでご来院される患者様も益々増えてきておりますので、皆様お体十分にご自愛下さい。