さだまさしとお兄ちゃんといっしょ | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、日々雑事が多すぎて、右往左往してる間に、あっという間に時間が過ぎていきますが・・

 

そんな中でも、折に触れ、在りし日の父 おじいちゃん の事をぼんやりと思い出したりしながら・・

 

今の、息子 カツオ と私 波平 の関係を顧みたりしてる昨今です・・。

(中学生の頃の私も、息子みたいに生意気やったんかなー?)

 

でも、18-19歳で、息子 カツオ が家を離れるっていうのは、父になった自分としては寂しいものです・・(父もそうだったのか?)

 

大学で一人暮らしを始めた頃に、父 おじいちゃん から送られてきた、さだまさしの「案山子」が入ったカセットテープ・・

 

不意にそんなことを思い出しながら、ネットサーフィンしてたら、フェスティバルホールで開催される’さだまさし’のコンサート情報を見つけ、興味本位でポチして、チケットgetしちゃった数カ月前・・

 

妻  フネ は’さだまさし’には、興味無いと・・、結局、兄を誘って男二人で初めての’さだまさし’のコンサートに行くことに・・。

 

6/1にさださんのニューアルバムが出るので、コンサートのための予習にCDゲットしようとしてたら、妻からは フネ 「レンタルでええやん!」と言われ・・

 

レンタル開始の6/18まで待機してた素直な私 波平 は、家のそばのツタヤに電話連絡して、さだまさしのニューアルバムのレンタルを確認するも、取り扱いなし・・。

 

で、枚方市駅のでっかいツタヤに連絡するも、取り扱い無し・・。おまけにGEOもチェックしてみましたが、取り扱い無し・・。

 

波平 「どこでレンタルできるねん!」って半ギレで、 波平 「もう、アマゾンでポチするで!」って妻に宣言するも・・(別に妻のせいでもないのですが・・)

 

アマゾンでも一時的にCD在庫切れでして・・(全然妻のせいでもないけど、まあまあ腹立ってきて・・)

 

妻から、 フネ 「イオンのCDショップにあるよーぜったいー。行ってみよー。」って言われて、

 

CDショップ内を一周して、見つけられず・・

 

ショップ店員に、 波平 「さだまさしのニューアルバムってどこにありますか?」って、ちょっと恥ずかしながら尋ねてみて

 

「こちらです・・。」って、連れていかれた、ところに沢山置いてあった

 

菅田将暉(すだまさき)のCD・・

 

波平 が欲しいのは、

 

さだまさしのCD・・

 

すだまさき、さだまさし・・ばんざーい、ばんざーい!って、

まあまあ面白い勘違いやけど・・(苦笑するのみ・・)

 

結局、店内にも在庫が無くて、お取り寄せで3日後にゲットできました・・。

 

で、ちゃんと予習して、兄にもCD回して・・

7/13に’さだまさし’コンサート、兄と二人で行ってきました・・!

 

 

観客の世代的には、私たちが若い部類でしたが・・、トークもさすがに面白く、歌も含めて、なかなか魅力的な人でした・・さださんは。

 

 

あ、さだ飴を兄にプレゼントしてもらい、初めて兄と、夕食を食べて帰ってきました・・。

 

  (お兄ちゃんといっしょ)

 

ま、けんかばっかりしてた若い頃を思うと、不思議な感じです・・。(父ちゃんー、仲良くしてるよー!)

 

大人になったのか・・。

 

ではでは、今週も医療とは全く関係の無い、拙い文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

7月28日(木)の午前診は、都合にて臨時休診とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

 

尚、当院の夏季休暇は、8月8日(月)~8月14日(日)となります。