7月中旬からの予定行事 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、またまた約2週間ご無沙汰をしておりました・・ 汗

 

新型コロナ患者数も増加の一途を辿っており・・、職員不足にヒヤヒヤしながら、バタバタと平日の診療をこなしてる間に、お子達は夏休みに突入し・・

 

息子カツオは水泳部の活動が本格的になってきて、屋外プールで真っ黒に・・(4km/3hスイムらしい・・)。

 

波平 は、インドア活動で、チマチマと空いた時間で、LEGOでゴッホの星月夜を完成させましたー(まだ飾ってないけど・・)。

 

 

えー、そんな夏休み序盤のお子達に送る

下記の一言・・

 

   (そのとーりだ)

 

それはさておき・・、7月中旬からは予定行事が目白押しで・・

 

去年マンボウ延長で、計画が無に帰した、息子カツオの同級生家族3世帯で、Kちゃんパパの会社保養所に遊びに行く予定が・・、

 

行動制限なき今夏に再計画され、1家族がコロナ絡みでキャンセルとなるも(かなしー)・・、うちの家族を含む2家族で賢島の保養所に遊びに行ってきました・・あし

 

屋外プールでずーっと過ごしてたので、私 波平 も息子に負けず真っ黒に日焼けして帰阪しました・・(疲れたけど楽しかった!)。

 

で、先日水曜診察終了後には、久々の職員旅行として、有馬温泉に・・
 
グループホームに入った父 おじいちゃん を最後に連れ出せた、思い出のホテルで、朝まで父 おじいちゃん のトイレの付き添いで一睡も出来なかった事を思い出しつつ・・、
 
職員とワイワイ楽しく過ごし、温泉を堪能・・。
 
帰りに一人、有馬にほど近い、叔父さん カールおじさん の墓参に行ってきました・・。
 
 
田んぼが青々としてて、気持ちよく、お世話になって遊び倒していた楽しい夏休みを思い出しておりました・・。
 
で、7/30(土)は、 またまた知人から頂いたチケットを握りしめ、息子 カツオ と男2人、阪神×ヤクルト戦を観に行ってきました・・ニコニコ
 
首に有馬温泉のフェイスタオルを巻きつつ、ちょっと恥ずいも・・(大山のタオルget!)
 
 
試合結果は、阪神が佐藤のソロホームランもあって、5連勝しちゃいました・・ニコニコ(阪神7-3ヤクルト)クラッカー
 
試合後に勝利の’六甲おろし’で盛り上がって帰ってきました・・(楽しかったラブラブ) 初めてのナイターに息子も喜んでおりました。

 

TigersGirlsのパフォーマンスも遠目に見て来ましたが・・
 
日ハムのファイターズガールのキツネダンス・・
そんなに見てるわけでも無いのに、youtubeの通知が沢山きまして・・

意外に見ちゃってるのか?

 
今回のヤクルト戦では、 波平 「試合合間に、ヤクルトレディが、ヤクルト配るかもよー?」っていう、私のボケにも、全然ついて来れない面白くない息子カツオなのでした・・。
 
(暑くてフローリングで寝てる わんこ (踏みそうになる) )
 

ではでは、今週も医療とは全く関係の無い、拙い文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

暑いので脱水にはくれぐれもご注意下さいね。

 

当院の夏季休暇は、8月8日(月)~8月14日(日)となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。