我が輩は・・ | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

1週間ご無沙汰しておりました。
色んな事があった先週末・・、ブログ記載の時間もなくバタついてあせるおりました・・。

そんな先週末からの怒濤の日々を意味なく記録してみますが、こんなんで良いのでしょうか?ブログって・・最近ちょっと分からなくなってきてます・・ガーン

 

えー、先週土曜は、午前診を終えて夕方から枚方若手連携会に出席し、近隣の若手を自称する開業医医師の先生方と情報交換を図り、深夜に酔っ払い帰宅・・。

 

ダイニングテーブルに置かれた、息子タラちゃんの描いた意味不明の絵を、苦笑しながら鑑賞し、五苓散を飲んで就寝・・ぐぅぐぅ

 

 

翌朝日曜は二日酔い+5時間睡眠の状態カゼで、枚方の五六市にお出かけし、とぼとぼブラつきながらのお買い物・・。

 

そんな中、’しの平窯’さんのパグの置物と目が合ってしまい目、一旦同店を通り過ぎるも、帰り道で再度目があって、衝動買い・・。

 

 

同パグさんは、今週初めから、クリニック受付の隅っこに物欲しそうに、鎮座しております・・。

 

 

昼食後には淀川の河川敷の芝生の下で、息子と痛む肩をかばいながらのキャッチボール・・。

 

 

15時には疲れ果てるも、帰宅する時間には早すぎるかと思い、以前よりネット検索で気になっていた枚方のミニチュア・シュナウザーわんこ(M・シュナ)のブリーダーさんのところに、

 

マスオ「俺をペットショップには近づけるなよ!」とか自分で言ってたくせに・・(飼いたくなるので・・上島竜平の「押すなよー。押すなよー。」みたいな感じ・・ )

 

’見学できたら、ラッキー!’くらいの軽い気持ちで、立ち寄ってみる事に・・。

 

結果、運良くお店も開いてて、親切なスタッフさんに中へ招かれ、

 

数頭のM・シュナわんこの子犬を見せていただき、抱っこさせていただき・・(おんぶして、また、明日!ではなく・・)

 

当然の如く、お子達のテンションは上がりまくりで、タラちゃんちびまる子ちゃん「お父さん、雄と雌とどっちにするー?いっそのこと両方?ラブラブ!」って聞いてくる始末・・。

 

マスオ「簡単に決めれるかよー!今日は見に来ただけやから!」と言いつつも、可愛いM・シュナの体温を感じながら、私は頭の中で・・

 

新たな子犬を迎える心構え、生き物を飼うという責任感、一変するであろう家の中、お子達への対応、自由のきかない外出や旅行・・etc

 

を考え悩みつつもあせる・・ブルースリーブルースリーの言葉「Don't think. Feel!」が頭をよぎり・・戌年の3/11に、やや衝動的に犬主(男の子の)になっちゃいました・・。

 

普段は結構、即決出来ちゃうんですが、久しぶりに色々と悩みました・・ガーン


でも、実際はずーっと、ずーっと「飼いたい!飼いたい!」とは思ってたし、こういう結果も予想は出来てたんです・・何冊も本読んでたし・・

 

実家には幼少時より、外飼いの犬が居ましたが、今回は一家の長として単純に「犬が飼いたい!」だけでは当然済まず、小さな命ドキドキ・・一生涯責任を持って大切にしてあげないとと思っております・・。


んで、ここ数日は家族で犬の名前を悩みつつ、トイレトレーニングオシッコの修行の日々でございます・・。

 

名前候補は、「ラーメン、カッパkappa、ルーク、ルカ、マテウス、クローゼ、バルキー、シュナ、福助福助、係長、マスオマスオ、秀吉、ムッタ、北斗の拳キャラ多数・・etc」

 

 

色んな名前を呼んでみては、「これには反応があった!」「これには反応無かった!」等、お子達も楽しそうに・・未だ決めかねております・・ドクロ

 

ま、そんなこんなで、新たな家族(犬)クラッカーが増えた我が家です・・。

 

 

我が輩は犬である、名前はまだ無い・・のです得意げ

 

ではでは、今週も医療とは全く関係のない、拙い文章お読みいただきありがとうございました。少々暖かくはなってきてますが、花粉症シーズンも到来しており、皆様お身体御自愛ください。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

受付事務(経験不問)さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)

 

尚、日本循環器学会総会出席にて3月23日(金)は午後から休診、翌24日(土)は休診とさせていただいます。ご迷惑をお掛けしますが、併せて宜しくお願い申し上げます。