父の日参観 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

今日はお子達の父の日参観うさぎ先生2連発。

朝から少々寝坊してしまった私は、8時過ぎにパジャマ姿でぽれぽれしてましたら、お子達各自バスバスと徒歩で幼稚園・小学校学校へ出発してしまい・・。

普段の私と逆の立場で、変な気分シラーで出発を見送りつつ、朝食とって9時半にまず小学校学校へ。

ちなみに息子タラちゃんは私の母校に通っておりまして・・クラスまで私の時と同じ2年3組・・何か変な感じ得意げです・・。(入学時、校歌を歌える私を息子が不思議がっておりました・・。)

また、去年の運動会に次いで、本日も小学校・中学校時代の同級生から声をかけられ(私あんまり変わってないらしいです・・貫禄なし・・)、これまた不思議な感じ得意げです。

参観では、少々緊張してる授業中の息子の姿を見学。友達友達とも相談しながら発表準備をしてたり、中々に社会性も育んでいる様子で・・自分の事を照らし合わせると、それが普通の事なんですが・・交友範囲・社会性拡大に伴って、どんどん私から離れていってしまうようで(親子関係→仲間関係へ)、すこーしの寂しさを感じつつも、’小学生やなぁ’ってことを変に納得しました・・にひひ

その後、10時過ぎには大急ぎでチャリ自転車を飛ばして幼稚園に。
迷いつつも、人ごみの中をかき分け、かき分け、2つほどクラスを間違え、何とか寂しそうにしてた娘ちびまる子ちゃんの隣に到着。「遅かったよー。」って少し怒られましたが・・ギリギリ大丈夫でしたにひひ

娘が幼稚園保育園に入ってからは、兄+妹の父の日参観2連発がまあまあ大変です・・が、1日で終わるから良しとするか・・って感じです。

今回は父子で暑い中、運動場でパラバルーンバルーンをしてきましたが、お子達にとっては砂まみれも何も関係ない様子でして・・私も砂まみれになりつつ、パラバルーンの中にもぐったり、座ったりで・・大変でした。でも以前の’お父さんとのリレー大会’よりは、汗だく具合はマシでした・・。



娘には「すてきなパパマスオ」を教室で歌ってもらって、プレゼントも頂き、二人で帰路に着くやいなや、A.S.A.P. 大急ぎで両親連れて、’父の日ランチ’へ。でもよくよく考えたら、父の日は来週やったんやなーひらめき電球って・・さっき思いました・・。

同じ質問を繰り返し浴びながら(酔い?ボケかお?)、昼から父波平と日本酒飲みつつ、母を交えて昔話を語るものの・・いい事も悪かった事も結構忘れてる様子でして・・それも良い年の取り方なのかなぁって、しみじみ考えておりました。

壮健だった頃の父を思うと、もう叱られる事も皆無ですし、なんでも自分で決めないといけないし・・寂しいですが得意げ・・私も歳とりましたもんね・・。

でも、いづれにせよ、両親波平フネにご飯をごちそう出来てる自分を嬉しく思っておりました・・。

ちなみに息子タラちゃんは、大きくなったら、私を餃子屋さん(王将王将の事)か、びっくりドンキーハンバーグか、くら寿司のどれか(3つしか選択肢なし・・得意げ)に連れて行ってくれるそうです。

帰宅後、酔って疲れて昼寝したら、16時でして・・(ちーん)。
明日が代休のお子達を羨ましく思いつつ、1日を終える私でございます・・得意げ

さてさて、
「すてきなパパマスオ」は、まあまあ可愛い歌詞でしたので・・一応ネット検索(下記)。

♪ パパ パパ えらいえらい パパ
世界の誰よりえらいんだー
大きなお口で笑ったら 怪獣みたいに見えるけど
すてきな すてきな パパなんだ

♪ パパ パパ つよーい つよーいパパ
せかいの だれより つよいんだ
おこった おかおは こわいけど
ほんとは とっても やさしくて
すてきーな すてきな パパなんだ

(そんなに偉くもないし、強くもないですが・・私は得意げ・・)

ではでは、今週も医療とは全く関係のない、拙い文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします