2年目突入!! | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

先日6月1日(水)は、朝から樟葉の渦潮ベーカリーさんに御願いしておいた、’究極のメロンパンめろんぱん’をゲットしてからクリニックへ。

開院一周年クラッカーということで来院していただいた患者さんにお配りしようと張り切っておりましたが、水曜は午前のみの診療でして・・予約患者さんも少なく(GWから1ヶ月)・・悲しい事にまあまあ残ってしまいましたゾゾゾ

残ったメロンパンめろんぱんは、お世話になってる方々に配って回ったので(当初からそのつもり・・のやせ我慢シラー・・)、予定通りといえば予定通りなんですが・・。

んで、夜はスタッフを引き連れての’1年なんとかやってこれまして、ありがとうございました飲み会’酒

お誕生日席に座った私は、苦労を共にしたスタッフに感謝を伝えつつ・・ビール・チューハイ・日本酒をハイペースで飲み進めて行き・・徐々にポンコツへと・・酔っ払い

しかし、頭の中では、坂村真民先生(仏教詩人)のお言葉ではないですが・・人生は深い縁(えにし)の不思議な出会いであり、この人達が居なかったら、私のクリニックは成り立ってなかったなぁ・・ってぼんやりぼんやり酔っ払い考えておりました。



すごいタイミングで、私の力になってくれる人がポコポコシャボン水玉っと現れてくれてる気がしてます・・。

その後は、皆でスタバスタバにお茶しに行きましたが、その行程ならびに誰とどんなお話しをしてたか?があんまり思い出せません得意げ・・。

翌日久しぶりの二日酔いで酔っ払い(五苓散を内服)、スタッフに昨日の私の状況確認しましたが、まあまあ嬉しそうだったニコニコようです・・。

さてさて、2年目に突入し、色々とクリニック構想を練り上げている私ですが、これからも更に患者さん満足度を上げるアップべく、私自身も精進していかなければならないと考えてますし、スタッフには(感謝しつつも・・)時には厳しい事波平カミナリを言わないといけない時もあると思っております・・。

患者さんに受診いただく事で、当クリニックが存在できていること・・数あるクリニックの中から、当クリニックに来ていただいてるという感謝ありがとの気持ち・・そんな根っこ根を常に持ちつつ・・決してへりくだる訳でもなく、話しやすい雰囲気話すで(どう言ったら良いのか・・?)・・今後も患者さんに接していきたいと思っております・・。

そんなこんなで・・私が開院から忙しく働いているうちに、文字を覚え始めてる娘ちびまる子ちゃん。読める事、書ける事が楽しいのか?最近私に手紙も書いてくれます・・。

’ち’と’さ’を間違っていたり、’く’と’つ’を間違っていたり・・字を習得しつつある人を間近に見つつ、人間っていう生き物の成長過程は凄いものだ目と実感しております。

ちょっと前まで、2足歩行ガシーンの練習をしており、カタコト日本語やったのに・・すごいなあー・・ひらめき電球



<おとうさん、きのう、ガムとキンドルダア(キーホルダー)とか、くれてありがとう。>



<おかあちん(おかあさん)、いつもおいしい、ごはんとか、つつてつれて(つくってくれて)、ありがとう。>

先日からは交換日記もしてくれるようになり、兄は3週間程度で終了しましたが・・妹はどこまで続くか?
タカナカ(カタカナの事)も難しいらしいです・・得意げ





私も頑張って、お仕事、ごうかく合格したいでーす合格

ちなみに最近の息子タラちゃんは、風呂上りに、ダチョウ倶楽部の上島竜平みたく、タオルでほっかむりねずみ小僧をして(体ボトボト・・で濡れてる)よろこんで騒ぎつつ、タオルがどこに行ったか(頭に巻いてる)探しております・・得意げ

ではでは、今週も拙い文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします