日本人ミュージシャンたち、海外の反応が大ウケの件 | Tanaka-KOZOのブログ

Tanaka-KOZOのブログ

★ついにデビュー13周年!★2013年5月3日2ndアルバムリリース!★有線リクエストもOn Air中!

 昨今はネットからの配信や、アニメ映画の影響で、日本人ミュージシャンも海外で知られて来る様になりました。

 一般の日本人には余り知られてないけど、海外でブレイクした「BOOM BOOM SATELLITES」や、「BABYMETAL 」なんかは、その先駆けといえるのではないでしょうか。

今回、取り上げるアーティストたちは、実力は勿論ですが、楽曲やパフォーマンスにオリジナリティがあり、言うならばそれは、日本人ならではの独特な音楽性や歌唱方法が海外からウケているのだと分かります。

これらのアーティストたちの活躍を見ると、同じ日本人として誇らしさせえ思わせてくれました。




Little Glee Monster



新しい学校のリーダーズ



LiSA



Ado



和楽器バンド