夏詩の旅人3 Lastシーズン 最新作予告 | Tanaka-KOZOのブログ

Tanaka-KOZOのブログ

★ついにデビュー13周年!★2013年5月3日2ndアルバムリリース!★有線リクエストもOn Air中!

 「夏詩の旅人」の新作を、まもなくアップします。
今日から執筆開始しましたので、アップするまで、まだまだ時間が掛りそうなので、今回の記事では、新作の予告をお伝えしようと思います。

新作のタイトルは、「いつだって… H・A・G・S!」です。

「HAGS」とは、Have a great summerの略で、アメリカのスラングです。
意味は、「良き夏を!」という感じですかね…?




 季節は6月

主人公が、平日午後の由比ヶ浜海岸に来ると、海岸で一心不乱に竹刀で素振りを続ける少女に気づきます。

ひょんな事から知り合ったその少女は、瑠衣という名で、地元中学の剣道部員でした。
ルイは、一学期が終わると同時に、他の町へ転校する事が決まっていました。

しかしルイには転校する前に、どうしてもやっておかなければ成らない事がありました。
それは、ライバル中学の女性剣士、塚原マリに試合で勝つ事でした。

ルイは在学中、一度もマリに試合で勝つ事が出来ず、転校する前に行われる翌7月の対抗戦に向けて練習に励んでいたのです。

ルイは、主人公が剣道三段を高校で取得した事を知ると、彼にコーチして欲しいと願います。

彼は、コーチを引き受ける事になりますが、ルイとマリが戦った過去の対戦動画が記録してあるスマホを観て、ルイの実力ではマリに敵わないと理解します。

そこで彼は、一度だけならば意表をついて、相手から必ず一本が取れる技と、相手を心理的に揺さぶる秘策を、ルイに伝授する事にしました。

2人が7月の対抗戦に向けて特訓を続けていると、何やら町が騒がしい事に気が付きます。

パトカー車両が停まる中、被害状況を涙ぐんで説明する老婆の姿が…。
その老婆は、可愛がっている孫へ渡すはずのプレゼントをひったくられたのだ。

犯人は、この湘南界隈で最近騒がしている、「トンビ」と呼ばれるひったくり犯であった。
トンビは、年寄りや、女性、子供ばかりを狙った外国人という事だけが、警察関係者で知られていたが、それ以外はまったく手掛かりが掴めていない状態であった。

それから7月のある日、Hマリーナで働く大学時代の友人、サンボ(熊谷)から、クルージングに誘われた主人公は、トンビの犯行の瞬間に偶然鉢合わせます!



格闘の末、パトカーのサイレンを聞いたトンビは、近くにあった水上バイクを奪って逃走を図ります。

しかしその水上バイクは、燃料があまり残っていなかった事から、トンビはどこか近くの海岸まで水上バイクで逃げてから、陸路で逃走をしようと考えます。

主人公の恋人、サーファーのハルカは、バイクで海岸線を疾走し、犯人を追います。
一方、主人公はサンボが操船するクルーザーで、やや遅れてトンビを追跡しました。

ハルカは、犯人がどこの海岸線へ逃走するのかを確認しながら、R134号をバイクで疾走し、ついには地元の由比ヶ浜に到着します。

そこでハルカは、海岸にいた仲間から、ウインドサーフィンを拝借して、犯人の逃走経路をここからウィンドで回り込んで、主人公のクルーザーと挟み撃ちにする行動を取るのでした。

ウィンドサーフィン未経験のハルカは、驚くべき身体能力を発揮して、水上バイクで逃走するトンビを追い詰めるのでした。



ハルカの活躍もあって、トンビは無事、海保に逮捕される事となりました。
そして翌週末の土曜、ルイが転校する前の、最後の対抗戦がついに始まりました。

団体戦は、互いの中学が2対2のタイとなり、勝負の行方は、ルイとマリの対決に委ねられる事になります。

果たしてルイは、主人公から伝授された秘策で、マリから初めての勝利を得る事が出来るのでしょうか!?


「夏詩の旅人」最新作、「いつだって… H・A・G・S!」
近日公開!、お楽しみに!