大垂水峠に現れる亡霊ライダー | Tanaka-KOZOのブログ

Tanaka-KOZOのブログ

★ついにデビュー13周年!★2013年5月3日2ndアルバムリリース!★有線リクエストもOn Air中!

 大学時代の友人、A君から聞いた話。

彼は今でこそT芝で働く、カタギなおじさんですが、若い頃はやんちゃで、暴走族まがいな事をしていたそうな…。

 

そんな彼が高校時代、走り屋の友人らと、大垂水峠までバイクをぶっ飛ばしに出かけたそうです。

当時の大垂水峠は、深夜になると走り屋が多く、人身死亡事故多発地帯でありました。

 

「走行タイム計ろうぜ!」という話になって、順番にタイムを計る事になったそうです。

A君が、友人のタイムを計る順番になったので、一人で真っ暗闇の中、ガードレールの脇で、ストップウォッチを手に計測してた時です。

 

彼の後ろから、ザクッ…、ザクッ…と、砂利を踏みしめる足音が聴こえて来たそうです。

こんな夜中の山の中、人なんか歩いてるワケありません。

 

その足音は段々と、A君に近づいて来たそうです。

彼は、「これは絶対事故で死んだ幽霊だ」と確信したそうです。

 

そしてついにA君の真後ろまで足音が来た時、遠くから友人のバイクが近づく音が聴こえて来ました。

その瞬間、後ろに感じた人の気配が、スッと消えたそうです。

A君は無事でしたが、あれは何だったのか未だに分からないそうです。

 

そしてこの話には続きがあります。

 

A君は、それからしばらくあと、再び大垂水峠にバイクで深夜走っていたそうです。

今度は1人でした。

 

バイクで走っていると、後ろから1台の原付が付いてきたそうです。

A君は中型バイクで、付いてくるのは原付でスクーターです。

 

彼が峠を走っていると、一定の距離を保って原付はず~と付いて来るそうなのです。

 

気持ち悪いので、A君はバイクを停めて、原付に抜かさせようとしました。

すると後ろの原付も停まるのです。

 

そしてA君が再び走り出すと、後ろの原付も走り出します。

一定の距離を保ちながら…。

 

気持ち悪いので、A君はまた停まりました。

案の定、後ろの原付も停まります。

 

そんな事をA君は何回か繰り返したそうです。

 

不思議なのは、A君のバイクも、後ろの原付も停まるタイミングが、いつも同時なのです。

普通、付いて来てるのなら、時間差で停車します。

だけどまるで示し合わせたように、同時に停まり、ライトを消せば、相手も同時に消えるのです。

 

そもそも走り屋のA君に、原付が付いて来れるのも妙な話です。

 

「うぉおおおお怖ぇ~~~~~~ッ!!」

 

A君は、これも事故で無くなった亡霊だと思い、バイクをぶっ飛ばします。

 

しかし、どんなにスピードを出しても、50ccの原付を振り切る事が出来ません。

 

原付の排気音はいつまでも後ろから聴こえて来たそうです。

 

やがて峠を抜けると、後ろからついて来た原付の音は消えたそうです。

 

もしかしたら、原付の亡霊は、A君を事故に遭わせようとしていたのかも知れませんね。