5月12日、田中家の母の日 | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

🌸5月12日、田中家の母の日🌸

今日は、母の日ですね。

私の母も夫の母も、もういませんが、こうして今の私がいるのは、母のおかげです。ありがとう、お母さん。

我が家では、母のように息子達を応援してくれている夫の兄夫婦とお祝い会をしました。息子達からカーネーションのサプライズ✨嬉しかったです。



民間調査では、子どもがいる母親にどんなプレゼントが欲しいか聞いたところ、最も多かった回答は「感謝の気持ちで十分」だったそうです。

私もそうだな、と思いました。

ありがとう。

この一言で、また頑張れるんですよね。

いつまでも感謝の気持ちを持つとともに、直接、ありがとう、と伝える事ができる人でありたい、そんなことを改めて思いました。