5月13日の朝活 交通事故死ゼロへ | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

🌸513日の朝活 交通事故死ゼロへ🌸


おはようございます。今朝は、上富士交差点にて朝活スタート☁️


511日から520日までの10日間は、春の交通安全週間。なので、交通事故ゼロを呼びかけました。


具体的には、5つの重点目標を確認。また、ご協力くださっている皆さまへの感謝の気持ちと私、田中かすみも先頭に立って推進してまいります、と。


聞いてくださった方が私に、「春の交通安全の事まで話す人は、今まで聞いた事がなかったです。いいですね。えらいですね。頑張ってください。」と話してくださいました。嬉しかったです。




(以下、警視庁ホームページより)


世界一の交通安全都市TOKYOを目指して


実施期間

  • 2019511日(土曜)から520日(月曜)までの10日間
  • 交通事故死ゼロを目指す日520日(月曜)

重点

  1. 子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
  2. 自転車の安全利用の推進
  3. 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
  4. 飲酒運転の根絶
  5. 二輪車の交通事故防止



もう1点、訴えをさせていただいたのは、公明党が長年取り組んできた幼児教育・保育の無償化に関わる2法が成立しましたので、公明新聞からそのポイントについてお話をさせていただきました。


今日も、これから、区民相談の対応に走ります。

無事故、無違反で参ります。よろしくお願いします❗️