ゴールデンウィーク後半戦@尾道 | 田中ジャニュアリー

田中ジャニュアリー

日々これ日記

ゴールデンウィーク後半は広島から尾道(おのみち)へ電車で移動。

 

尾道って意外と知られた観光都市なのに電車が1時間に2本しかなかった真顔

3本あってもよくないかね。。

 
尾道はほっこりした街で美しかった。海があって、海沿いにはベンチがたくさんあって、美味しい飲食店があって、船が浮かんでて。なんて平和なんだろう。
 

長いアーケードがあって色々な店があって面白い。

 

 

 

古い建物を改築していておしゃれだった。

 

尾道にはお寺が沢山あってお寺ハイキングコースなるものがある。結構長かったので途中で断念したけれどまた行きたい。

 

今回私は東京から広島空港へ飛び、広島から尾道へ電車で行った。

もし尾道へ直行するのであれば乗り合いタクシーが便利だ。

 

 

 

値段的に安かったのでホテルに泊まったけど次回は民宿とか旅館に泊まるのもいいな。

 

 

また来よう!