NTT料金滞納で親の電話が不通になっている | 田中ジャニュアリー

田中ジャニュアリー

日々これ日記

親の携帯に電話したら「おかけになった電話は、お客様のご都合によりおつなぎできません」と真顔

 

料金滞納しているらしい。ということは銀行の残高が0円なのか?とすると光熱費も支払っていないのではなかろうか。。

 

しょうがないから20万ほど母の口座に振り込んでおいた。こういうときのために親の銀行口座をカメラで撮っていた。我ながら機転がきくOK

 

というかポイと20万支払えるほどの貯蓄があることを幸せと感じた。よかった、案外高収入で笑い泣き 今後伯母の年金を管理することができるようになったら、そのお金を定期的に母の口座へ振り込んでおかないと。ていうかなんでいきなり口座のお金がなくなったんだろうか。そこが不思議だ。確か50万ほど口座にあるとかいってたような気がするんだが。。

 

つうかやっぱり親の携帯は私の管理下においたほうがいい気がしてきた。請求先を私に変えるかな。。

 

とりあえず携帯が復活することを祈って…ぼけーぼけーぼけー