”川嶋あいさんの記事から” | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

一昨日、記事を上げました。

さっき、そのコメント欄を見ていたら、1番上に来てたのがこれ。



↓でも、これに対して、こういう事を書く人もいます。


私は、こういうのに生理的な嫌悪感を覚えます。

「権利」って言葉持ち出した瞬間に、議論の余地がなくなってしまう。

何が、「今は」だバカやろう!って


そしたら、この意見に対する返信コメントが。



ホントにそう思います!

自分がズレてなくて良かった。

「人の想いや気持ちって、知識振りまくりだけの言葉じゃ片付けられない」

私の言いたかった事を、代弁してくれてます。


こういう当たり前の事が、もっと世の中に広がって行けば、不妊治療自体が、もっともっと明るくなるのに。