鼻付きドーン | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

今朝のこと。

土曜日だから、まだ妻は寝ています。

足の方には、ボーちゃんが、丸くなっている、

コイツ、狛犬にでもなったつまりか?

テレビのリモコンがない。

見ると、妻の枕元に投げ捨ててある。

コイツ、テレビ見ながら夜更かししおったな。

屈んで、そのリモコンに、手を伸ばしました。

その瞬間、

ドーン💥💥💥

ボーちゃんの電光石火の頭突きが顔面に炸裂。

いや、正確に言えば、鼻付きか?

唇に激痛が。

「イッテ〜!」

舌で触って見ると、しょっぱい。

血の臭いがすら。

手で触るとぷっくり腫れてる。

こりゃ確実に切れたな…。

「ボー!てめー、このやろー!」

悪態吐きながら懲らしめようとして、起き上がった所に、ジョイくんが、私の顔目掛けて飛び掛かって来て。

そして、私の顔をひたすら舐め上げる。

特に、下唇を、重点的に、入念に。

「おい!やめろ!しみる!」

それでもやめない。

最初は、煩わしかったけど、段々なすがままに。

ふと思ったんだけど。

「コイツ、もしかして、ボーちゃんが怒られそうな事分かってて、守ってるんかな?」

確かに、私の両肩に前脚掛けてロックオンして、私がボーちゃんの方に行かせないようにしてるんですわ。

まぁ、お前に免じて許してやるよ。


でも、今思い返すと、アイツ、単に血の臭いに寄ってきただけかも、って思うけども。


しかし、まだ腫れてるわ…