今日、嬉しいことがありました | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

1月に上げた記事です。

近くのホームセンター内のペットショップで、偶然見かけた柴犬。

相当大きくなってしまっているのに、買い手が付いていなくて、心配になってしまいました。

 

 

 

その後、職員が二人ほど興味を示してくれて、家族と相談してくれたらしいのですが、途中で断念されてしまいました。「もし、本当に飼う事決めたら、半額俺が出してやるから!餌代も1カ月無料で贈呈してやっから!」とか、色々特典つけたのですが、ダメでした。

 

その後、怖くなって、もう絶対に足を踏み入れないようにしておりました。

 

今日、3カ月ぶりに、このホームセンターに行きました。

色々買い込んだ帰り際に、私が、「あの柴ちゃん、どうなったんだろ?」と呟きました。

そしたら、妻が「聞いてきてあげるわよ。」と軽く返事して、スタスタと。

ところが、待てど暮らせど戻ってこない。おかしいな。話し込んでるのかな?心配になって、私もペットショップコーナーに向かいました。でも、どこにもいない。あれ?おかしいな。仕方なく、また元来た通路を戻って、駐車場に向かってみました。そしたら、両手いっぱいに荷物を持った妻が車の後ろに立っていました。あれ?すれ違ったのかな?

「どこ行ってたのよ!なんで携帯を私のカバンの中に入れるのよ!何分待ったと思ってんのよ!」

私、携帯電話がかさばるので、妻のバッグに入れておいたらしいのです。にしても、この怒り様。そんなに怒る事かいな?でも、まあ、流す。

「どうもすみません。で?柴ちゃんは?」

「とっくに買い手付いたって。そんなことどうでも良いから、早くトランク開けなさいよ!どんだけ待たせるのよ!」

 

良かった!

本当に良かったよ~!

 

帰り路も妻の怒りは収まらず。

「あんた、運転しながら何ニヤニヤするの止めてよ!気持ち悪い」

 

今日ばかりは、妻の挑発には乗らずに無視。

良かったよ~!