あの柴ちゃん、なんとかならんか? | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

近くのホームセンターの2階に、ペットショップが買わ入っています。

行くと、必ず立ち寄ってしまいます。


今日、行ってみると、トイプードルとか、チワワとか、ポメラニアンなどの小型犬に混じって、柴犬がいました。随分と大きい。見ると、5月産まれって書いてあります。って事は、生後半年くらいでしょう。値段を見ると、78,000円って書いてある。周りの小型犬の名札が、300,000円前後なので、明らかに安い。

毛並みが艶やかで、とても綺麗。でも、半年経っても買い手が付かずに、値段が下がっているのでしょう。


このまま、誰も引き取ってくれなかったら、どうしよう⁇心配で、居ても立ってもいられてなくなってしまいました。ウチはどうだろう?妻に聞いたら、「そんな事言ってたらキリないじゃん!そういう犬が日本中にどれだけいると思ってんのよ。」とにべもない返事。確かに、3匹目なんて無理だ。それも分かってるんだけども…。


誰か、あの柴ちゃんを救ってやってください!


ロイヤルホームセンター戸塚店の2階です。