連休の患者動態研究 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

今日から5月始まり。

五月晴れとはいかずに、雨模様。

今年の連休は、前半3連休と後半4連休と綺麗に分かれていて、しかも、その間に、3日間の平日がある。


そして、今日はその平日の中日。


昨日の外来は、大変な混雑で9時に受付された方が12時を過ぎてもまだ終わっていないという酷い状況が生じたようですが、今日はその真逆でガラガラです。


連休中の患者さんの動きって、本当に予想不可能。

皆んなどっか行っちまうのかな?


さっき来た患者さんも、明後日の来院を指示したら、申し訳なさそうに、「あの、、ちょっとその日は…」 って言うから、じゃあ、その翌日でも良いですよ、と伝えたら、「その日もちょっと…」って。じゃあ、直近でいつなら来れますかって?聞いたら、「すみません…実は連休中は、ちょっと旅行に行ってしまうので、5月7日まで来れません。」と、俯いて本当に申し訳なさそうに。


『ちょっと』じゃないやんけ!

でも、日本人的で、好感持てますよね!

全然申し訳なくないっすよ。


皆さん、連休後半も楽しんでくださいね☆☆〜