”神奈川県産婦人科医会代表者会議” | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

「院長、あのお肉、本当に美味しそうでしたね。あんな奇麗な和牛、見たことありませんよ!凄い高級なんでしょうね」

数日前に、会合で使ったお店のお肉の写真を見た職員から、言われました。

実は、あれ、「木曽路」です。

誰でも知ってるしゃぶしゃぶのチェーン店。

「あれ、木曽路だよ。君らも数年前に連れてったじゃないか」

「えっー!!!木曽路なんですか?なんだ・・・。私はてっきり、松坂牛かなんかなのかと・・。」

実は、あれ、ちょっと試してみたのです。お店の名前上げないで、お肉の写真撮っておいて、そこに、敢えて、「超高級しゃぶしゃぶ」というワードを入れておいたのでした。そうすると、木曽路のお肉が、「見たことない」というほどの高級牛に見えてきてしまう人が続出するはずではないかな、と思っておりました。

 

この職員は、まんまと私のトラップにハマってしまったわけですね。

 

人間は先入観の生き物。

最初に与えらえた先入観によって、その後の行動規範を支配されてしまう。

皆さん、気を付けましょう。

 

それにしても、『なんだ、木曽路か』は、木曽路に失礼かとも思うぞ!