”おい!” | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。


「沢山良い話聞けました!」

「やっぱり、第一線で、働いてる現場の先生のナマの意見は、貴重ですよね!」

「産婦人科医会の会長に取材申し込んでも、断られちゃったんですよね〜」

「だから、取材受けてくれただけでも本当に感謝してるんです!」

「このまま分娩の保険化が1人歩きしちゃったら、大変な事になる事が良く分かりました!」

「良い記事書きますから、任せてくださいね〜」


で、これか〜い!ムキームキームキー


2時間喋って、たったの3行。


まぁ、写真に出てる聖母病院院長の宮越先生は、大学の大先輩だから、当然と言えば当然なんだですけども。


調子に乗ってペラペラ喋った事が、今思い返すと、ちょっと恥ずかしい。だって、記者の人が、凄い聴き上手なんですよ。確かに、自分でも、喋りながら、「オレ、同じ事繰り返し話してんな」っていう自覚はあったんですけど。でも、それをうんうんと、毎回深く頷きながら、一字一句漏らさず大学ノートに書き留めてくれてるんですよ。気持ち良くなっちゃって…


記者さんって凄いですわ。

一本取られた。