お知らせ(湘南バースケアの料金体系変更について) | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

お知らせです。

 

現在、湘南バースケア用のご利用料金は、藤沢市内、市外に関わらず、3泊目から6泊目までは無料とさせていただいておりましたが、この制度は2023年度をもって終了となります。従いまして、2024年4月1日からは、藤沢市内の方は1日9,000円、藤沢市外の方は、1日10,000円となります。(1泊2日で、それぞれ18,000円、20,000円となります。)

理由については、皆さまのお察しの通りです。

 

手前味噌で恐縮ですが、昨年7月から、割引制度を取り入れて、ここまで良く頑張って来たと思っています。しかし、構造的に限界でした。国が産後ケア事業の普及をこれほど推奨しているにも拘わらず、神奈川県内で公費助成を忠実に履行しているのはほぼ藤沢市だけという現実。いくら私たちが叫んだところで、まさに、大山鳴動して鼠一匹。いや、その一匹すらも出ませんでした。お隣の横浜市なんて、そんなの何処吹く風で、全く相手にしてくれやしませんでした。

 

まあ、愚痴を言ったところで仕方ありません。

 

3月31日までは、現行制度でご利用出来ます。

市内の方も、市外の方も、ご利用をご検討中の方は、お早めにお申し込みください。