幸せってこんなもん | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

今朝、起きて、外を見ると、庭が真っ白になっていました。

霜。

肌感だけではなく、視覚からも、凍り付くような寒さを覚えて、思わず身震い。

夜、外を歩いていても、結構な北風が。

耳がちぎれそうに痛くなる。

寒いのは嫌。

でも、何故か、懐かしく感じる。

 

「1995年 冬は長くって寒くて 心凍えそうだったよね」
小沢健二の「彗星」の歌詞を思い出したりします。

 

こんな日は、湯舟で心行くまで温まって、布団の中に潜り込むのが、今生の幸せに感じてしまいます。

どうか、能登地震で被災した方々にも、1日も早く、私たちと同じような幸せが戻ってくることを願います。

 

明日も多分霜。