東條ウィメンズホスピタルに行って来ました | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

今日は東條ウィメンズホスピタルに行って来ました。

ご存知の方も多いかと思いますが、東條ウィメンズホスピタルは昨年8月に急に閉院となってしまいました。その後、紆余曲折あって私達メディカルパークグループが引き継ぐ事になりました。6月1日に関して2ヶ月経ちましたが、漸く軌道に乗って来たようです。

外観も昔と随分と変わっていました。

1階に受付があります。

入って行ったら、「誰やんコイツ?」って顔されました。そりゃそうだわな。

受付をされたら、エレベーターで2階に移動します。


2階が診察室。

まだ早い時間でガラガラでした。

混み合う前だったので写真撮れました。

今日は、吉永院長と、加藤先生がお休みで、舞床(まいとこ)先生と、佐々木先生が診察していました。




病棟とかオペ室とかはまだ工事中らしいのですが、これから楽しみです。港南区にお住まいの皆様、是非行ってみてください!