メオトでコラボWS終わりました。

 

Shiny birdの池田涼子です☆

 

 

昨日はダーリンとのコラボWS

内臓から美しくなるセルフケアWSでした^^

 

手作りコスメ足もみタロット

もりだくさんの内容に 時間オーバー。。。ごめんなさい

 

しかも 準備もそこそこでみなさんをお迎えしたため

コスメの器具の準備を

魔女仲間のしましまさんおみちゃんにお任せ♡

 

お二人は 他の参加者さんのフォローまでしてくださって

本当に 感謝ですm(_ _)m

 

 

万能乳液は みなさん

アトピーに使えるように とか

保湿に使えるように とか

思い思いに 使い道を考えて作っておられました♪

 

 

色 わかりますか?

 

今回は ジャーマンカモミールや

樹脂系の精油が大人気で

なんだか 不思議な色の乳液が多数。。。(笑)

 

植物オイルの色で 乳液の色が変わるのはよくありましたが

精油の色で こんなに変わるのは初めてで

私も おもしろい体験ができました^^

 

精油 実はかなりの量をもっているのですが

スキンケアで使うコスメを作るときには

出していないものもたくさんあって。

(普段はスキンケア向きなものを厳選して置いています^^)

 

今回は ボディクリームにもということで

色々出してみました♡

 

 

そして つづきまして

セルフケアの足もみレクチャー♪

 

 

講師の礼揮(ひろき)さんが

はりきって 15枚も資料を作り(笑)

時間内に終わるのか。。。と少しの不安もよぎりつつ

 

なんとか 無事に終わりました☆

 

私自身 手作りコスメを使いながら

日々 お肌の調子を見ているわけですが

やはり エステやコスメもいいですが

 

内側から変わることが一番早い と感じています。

 

秋が深まったころ

お肌の乾燥がとまらなくてどうしよう~ と思っていたときに

足もみの施術を受けて お肌が劇的に改善しました。

 

乾燥さえも 改善するのか。。。

 

という驚きとともに

肌の透明感

キメの細かさは言うまでもなく。

 

今も 毎日自分なりに足もみを続けていて

お肌の調子 いいです^^

 

そんなことで『内臓から美しく』というタイトルにしたわけですが

礼揮さんの足もみは

さらに こころとからだの繋がりをみていく内容で

少し かわった足もみWSだったかもしれません^^

 

 

礼揮さんの話す言葉に呼応して

参加者さんが語られる言葉に

さらに 理解が深まった時間でした☆

 

どうしてそこに症状が出ているのか?

からだは何を教えてくれているのか?

 

ちなみに ライブ大好きで

今まで 資料なんてほとんど用意せずに講座に臨んできた礼揮さん。

 

やっぱり 資料にはない

突然の質問に答えていくのが

たまらなく楽しかった様子( ´艸`)

 

さすがからだのプロ。

不調の原因から紐解いて

解決策を導き出す姿は素晴らしかったです☆

 

 

最後は お茶を飲みながらタロットメッセージ♪

(はりきってお菓子作っちゃいました*^^*)

 

グループでのセッションは

他の方の問題も

どこか 自分にも当てはまるところがあったりして

 

どの方の時間も 聞き逃せない!

 

 

ちなみに 最初に「占いではありません」という

説明がありましたが。。。

 

みなさんが帰られたあとに

「2017年はどんな年になりますか?」と聞いて

「占うの?!」とどんびきされたのは 私です(爆)

 

 

私のテーマは「マスクカッター」

本当の自分を出して行くこと です☆

 

 

楽しかった時間をざっくりと振り返りましたが

みなさんからいただいた感想をご紹介させていただいて

終わりにします^^

 

どんなことをするのかわくわくしてきました。

足をマッサージする事で、内臓にも働きかけ

感情にも働きかけるとってもおもしろいWSでした。

体も心もスッキリしました。

ありがとうございました。

ゆっくりとした進行ぐあいがとっても心地よかったです。

(おみちゃん)

 

乳液がたっぷり作れてうれしいです。

足のセルフケアも、やった方とやってない方を比べると

血色も良くなって、おなかもゴロゴロなって

めぐりがよくなっているのかな?と思いました。

つづけて、体調や心を調えていきたいなと思います。

 

足ツボの効果的なやり方を知れて良かったです。

家でもたまに足もみなどしていましたが、よく効果がわからなかったので

これからはここに効いている・・・と考えながら実践できそうです。

 

バセドー病などにかかった理由などもなんとなくわかった気がします。

そういう点も直しながら健康になれたら・・・と思いました。

(ともちゃん)

 

足のマッサージだけでなく、精神面からのアプローチが

なるほどなぁと感心しました。

心とカラダはつながっているなぁと改めて気づくことができました。

家庭で活かしていきたいです。

 

りょうちゃんの手作りマッサージクリームのかおりもよく

良質の時間を過ごせました。

どうもありがとうございました。

(まみさん)

 

万能乳液使うのが楽しみです。

セルフケアという事でしたが、日々疲れて帰ってくる旦那の為にも

やってあげたいなぁと思いました。

自分を大切にしたいと思います。

体もポカポカ、楽しく学ぶことができました。

ありがとうございます。

(NoRiKoさん)

 

混ぜるだけの簡単なものしか作ったことがなかったので

湯煎をしたり、乳化させたり楽しかったです。

好きな香りを選んで作れるのも良かったです。

 

足のセルフケアも終わった後、足が軽くなって

気持ち良かったので、家でも続けてみたいなと思いました。

 

調和のハーブティーとお茶菓子もお腹が空いてきた

時間だったので、嬉しかったです。

(けいこさん)

 

手作りで乳液を作ったのは初めてだったので楽しかったです。

独学ですが、アロマやオイルの勉強も少ししていたのと

看護師として薬学も少しわかるので、全てはムダはないなーと

あらためて感じました。

 

セルフケアに関しても、透析でフットケアをしていて

自分で勉強していたこととやってたことがつながってきました。

大変勉強になりました。

ありがとうございました。

(まゆさん)

 

みなさん ありがとうございました♡♡♡

私たちも とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

また 来年も

コラボWSや

礼揮さんのWS・お茶会やっていきますので

どうぞお楽しみにですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○


ホームページ  メニュー・料金   施術の流れ  

最新のご予約状況   ご予約・お問合せフォーム

よくある質問


Shiny bird~女性専用スペース~

大阪市東淀川区大桐5..(詳しい住所はご予約時にお知らせします)

地下鉄今里筋線 瑞光四丁目駅 徒歩10分
阪急京都線 上新庄駅→バス→徒歩5分

◆営業時間 10:00~14:00(最終受付).
◆不定休

Tel&Fax 06-4862-4522 


※留守番電話の場合は、お名前(フルネーム)とご用件をお願いします。
  こちらから着信のあった番号に折り返し連絡させていただきます。