0〜3歳 英語教材で買ってよかったものはどれ? | たなごころ

たなごころ

仙台・宮城 
出張撮影 カメラ講座  家族撮影 子ども撮影
近藤ちゆき

 

 

うちの子可愛い♡を毎日感じて

20年先まで愛情でつながる親子時間づくりをサポート

 

フォトグラファーの

近藤ちゆきです

 

 

 

花花花

 

0〜3歳 英語教材で

買ってよかったものはどれ?

 

 

 

子どもたちが通園通学しだすと、

なんて静かなんでしょ〜!

 

部屋が散らからないって

なんて心が落ち着くんでしょ〜!!

 

1人時間の幸せをかみしめております。

 

それにしても、棚にものがあふれてきたな。

 

ちょっと断捨離したいんですけど、

捨てれないのが「英語教材」

 

 

買う時はいろいろ比較して悩み

決心して買ったのですが、

うまく使いきれなかったものもあります。

 

 

✨✨

 

妊娠中から、0歳から英語耳が育つ!!

 

大学入試も学校教育も

「使える英語」の方針にシフトしている!!

 

なんて、

 

 

子どもに良いことを考え抜いていくと、

「英語」にたどり着いた私。

 

 

ディズニー英語とか、

 

ベネッセのワールドワイドキッズとか、

 

ドラえもんの英語辞典とか

 

パルキッズの多読とか、

 

オンライン英会話とか、、、、

 

タブレットの英語とか、、、

 

 

 

いろいろ買いましたし、試しました〜!!!!

 

 

教材のレベル、

 

内容の濃さ

 

金額とか、、、

 

ネットでめっちゃ調べました。

 

 

 

2人の子どもが7年間やってきた結果、

 

買ってよかったかどうかは、

 

「何回使ったか」が基準になりますね

 

 

 

 

 

多読がいいとか、

フォニックスがあるのがいいとか、

 

 

「英語を身につけるため」

どういう方法が優れているのかというより、

 

 

「こどもの興味をひいて

 接触回数を増やせたか」が大きかったです。

 

 

 

 

0〜2歳、テレビをあまり見てない時期に、

ワールドワイドキッズの可愛いキャラクターを喜び

英語DVDは喜んで何回も見ました。

 

歌は大好きだから、1〜4歳くらいまで

車乗るとは、英語の歌をずっとかけるという習慣にできました。

今は、アニメの曲をかけさせられます(涙)

 

 

わが家は日本語の絵本をたくさん読むのですが、

英語の絵本は読みたがらず、

 

単語カードもあっという間に飽きて嫌がりました。。。

 

 

でも、春から始めたタブレットアプリでは、

 

「そろそろやめよう」というまで、

絵本を何冊も読み

 

単語テストも、

「この前よりいい点だった〜!」と報告してくれます。

 

上の子は「チャレンジイングリッシュ」

(進研ゼミをしていると無料で使える。

 どんどん上級の内容まで進めて、私はかなり推している)

 

下の子は「トド英語」

ゲーム感覚で毎日喜んでやる。

長時間やりすぎるので、止めます。

 

 

これって、

 

ママが「子ども写真の撮影」を

レベルアップさせたい時にも同じことが言えます。

 

 

 

「内容が濃い本」はないか

 

「知識や情報を少しでも多くくれる

 インスタアカウントはないか」

 

など知識の量を求めたり、

これ私が知りたいことかな?

ネット迷子になっちゃって、力尽きている。

 

 

ことないですか〜???

 

 

私、よくアルアル。

 

 

 

「知識の入り口」を探すよりも

「撮る回数」をとにかく増やす!!

 

 

一気に欲張らなくていいんです。

深いこと考えなくていいんです!!

先のことまで考えすぎなくていいんです!!

 

 

SNSやブログ、本で

面白そうって思うことがあったら「撮ってみる!!」

 

 

 

撮る回数が増えると、

 

何につまずいているのか

 

どんな写真が撮りたいのか

 

見えてくるものがあります〜!

 

image

(1回撮り始めると100枚くらい撮ってます)

 

 

「インプット」にこだわって

「アウトプット」を後回しにしちゃっている

 

モヤモヤすると

「インプット」に時間をかけちゃう。

 

と言う方は、

「とにかく撮る回数を増やす!」

で、新しい道がひらけますよ

 

 

 

「遠出をしたら撮ろう」

「可愛い服を着せたら撮ろう」

 

条件揃えることにこだわらずに、

 

 

家だろうと、近所だろうと

「撮ってみよ」!!

 

 

「撮りたい!撮ってみた!」を

積み重ねていける情報が、

あなたにとってのお役立ち情報~!!

 

 

そんな簡単な判断基準だと

あふれる情報を「時短」で選びとっていけますね

 

そして、

 

子どもの日常を撮る習慣は

ママのスキルアップにぴったり!!

 

 

身構えずにじゃんじゃん撮って頂けると嬉しいです♡

 

 

 

いつもの毎日を「トキメキ感じる写真」で残す

カメラ講座を行なっています

 

↓↓

幼稚園に入りました、

夏休みが終わりました、

 
やっぱり子どもの写真を撮る回数が
ガクッと減ります。
 
 
子どもの写真について
ママさんたちとお話していると、
 
「もっと撮っておけばよかった」
って、すご〜くたくさんの方がおっしゃいます。
 
 
おでかけの回数を増やすのは
時間もお金もパワーも大変。
 
でも、
家の中で15分もあれば
なかなか面白い写真は撮れます!
 
子どもとの思い出という意味でも
「とにかくたくさん撮っておく」
 
未来の家族のためになりますよ♡
 
 
 

 

カメラ継続講座

🔸大切なイベントも自信を持って撮影できる!

お子様の成長と一緒に過ごす毎日をステキに残すためのステップアップ!

4月開講  🈵   9月開講  

↓↓

うちの子可愛い♡を毎日感じて、20年先まで愛情でつながるフォト講座

 

出張撮影

🔸ファミリーフォト・マタニティフォト
🔸お宮参り・七五三
🔸イベント・お教室 
10,11月 休日残1 

📩↓↓
https://tanagokoro-c.jimdofree.com/contact/