小学生も #だっこしよう | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

今日から新年度!
 
桜が一気に咲いて、
黄色い菜の花もそこかしこに。

春ですねー!


、、、なぁんて気持ちになかなかなれない
今日この頃ですね。
 
こんな時は、
オキシトシンの力を借りてみるのはいかがでしょうか!
強引でしょうか!(笑)
 
#だっこしようプロジェクト

こんなプロジェクトが発足しました。

オキシトシンは幸せホルモン。
幸せを感じたときに出るホルモン。
 
でも実は、私はよく逆の使い方をします。
その名も
【オキシトシンを出して、自分を幸せにする作戦】
 

 

オキシトシンの出し方は簡単。

 
大好きな誰かに触れたらいいのです。
 


そうですね、、、
手近なところで、お子様はいかがでしょうか。

もちろん、旦那様でもOKですよっ
 
さらにおすすめは、
お子様の「触り心地がいいところ」!
(この件につきましてはまた明日)

 

もっとおすすめなのが 「抱っこ」 !!!
 

 

 

とは言え、普段抱っこしてなければ、
抱っこするのもされるのも、ちょっぴり戸惑いますよね。


そんなときのための、この
#だっこしようプロジェクト
なのです。
 
プロジェクトのご利用方法はとっても簡単。

 

1. お子様に
   「プロジェクトに参加したいから写真を一緒に写真撮ろう」
   とお願いする

 

2. 無理のない範囲で密着して撮影

 

3. #だっこしよう
   #だっこしようプロジェクト
   のハッシュタグをつけてSNSに投稿

 

おすすめは1回で終わらずに、何回かやること。
そして、だんだんと距離を詰めていくのです(笑)

「抱っこ」は座ったままでももちろんOK!


ぜひ、このプロジェクトにかこつけて、
お子様と触れ合ったり、抱っこしたり、
オキシトシンをバンバン出して、
半ば強制的に(笑)幸せな気持ちになりましょう♡
 

 

画像をクリックするとプロジェクトの概要ページにジャンプします。
素敵な抱っこの写真もたくさん!
見ているだけで癒されますよ♡

#だっこしようプロジェクト