2019年今年の漢字 | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

●2019年今年の漢字●

 

年末に2018年の振り返りをしながら

2019年は今まで考えたことなかった

「今年の漢字」
を決めました。
 

ちょうど子供たちが書初めをしていたので、

その筆を拝借して。

 

2019年の私の漢字は 「稼」 です。

お手本なしで書くの難しかった、、、


 

「稼」といえど、


目指せ!月収8桁!  

 

みたいな感じではありません(笑)

 

 

【働きに見合った収入を得る】

 

 

が今年の目標。

ここ数年、ボランティアのような働き方だったので、

今、巷で流行りの「働き方改革」です。

 

 

そして目標に掲げるにあたり、

「稼」
の意味を調べてみました。

 

 

で、びっくり。

 

ほんまに2019年のテーマにぴったりやん、と。

 

そのままの「稼ぐ」という意味でこの字を選んだのですが、

もう1つ。

2019年は2020年に向けて準備をする一年にしよう

とも考えていたのです。

 

つまり、種まき。

 

「穀物をうえる」って意味がありますやん!

こんなぴったりなことある?!

 

と嬉しくなって、書初めまでしてしまった次第です(笑)

 

 

毎年、どんな一年にするかは

1月、2月、3月が勝負。

 

特に今年は次男が入学というのもあり、

4月からの生活がまた少し変わります。

 

そして、2018年と同様の業務に合わせて

今後やっていきたいお仕事たちも入ってきて、

切り替えのなかなか大騒ぎな一年になりそう。

 

 

今年、子供たちとの合言葉にしようと思ってる

「自分の機嫌は自分で取る!」

を大事にしながらやっていきたいと思います。

 

 

本年もよろしくお願いいたします。