【2018年の挑戦⑤】夜遊び | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

2018年は挑戦の一年でした。

そんな一年の振り返りブログ第5弾。

 

子育てが始まって10年。

初めて!
初めて!

夜遊びしました!!!

 

我が子たちは

とにかくおかーさんがいないと寝ない。

小学生になっても寝ない。

ばぁばの家にお泊りにも行けない。

 

何より、

自分たちを置いておかーさんが

どこかに行くのが許せない!!(笑)

 

私も、そんな子どもたちを置いてまで

「遊びに行きたい!」

とは思わないので、

特に我慢もツライ思いもすることなく過ごしてきました。

 

 

そんな中、

長女が5年生の自然学校に向けて、

少しずつばぁばの家にお泊りの練習をしに行くようになり。

今年に入って長男も時々一緒に行くようになり。

 

子どもたち3人が話の流れで、勝手に、

「今日は3人で泊まりに行こうよ!」

となったのです。

 

夜遊びチャーンス!ですよ!

 

 

 

で、行ってきたのが、六甲山。

もう嬉しそうすぎ(笑)

 

 

10年ぶりの夜遊び

 ↓

なんか面白いことしたい

 ↓

学生の時の夜遊びといえば?

 ↓

六甲山の夜景じゃね?!

 

となったのです(笑)

 

六甲山まで行くだけで2時間近くかかるんですよ。

で、寒すぎて滞在時間10分くらい(笑)

 

 

10月だったんで、薄着やったんですよ。

 

「何やっとん?!」

って突っ込んでもらいたいがために、

 

この夜景写真を撮りに行ってきました(笑)

 

 

実はこの2週間後にも

奇跡的に夜遊びチャンスが訪れ、

二人の友達が付き合ってくれました。

 

 

って話をすると、

私の抱っこ育児の師匠、藤野ゆかさんに言われたんです。

 

子育て中なのに、

急に夜遊びに付き合ってくれる人がいるって

すごいよね。

人徳だよね。

 

って。

 

ほんまそれ、なんですよ。

 

今日の今日、

あと何時間か後、

しかも夜中ですよ。

 

「私、遊べますねん!」

 

って言ったら、

「付き合うよ」

って言ってくれる人が何人もいること。

 

私は、一人で何しようかなって思いながら

「夜遊びチャンス!」

ってFacebookに投稿したんです。

 

そしたら、「遊べるよ」って。

みんな子育て中のお母さんなのに、

家族に折り合いつけて、

真夜中に出てきてくれて。

 

これに関しては賛否両論あるかと思います(笑)

が今回は、私のために時間を作ってくれた、

そのことに感謝、というお話です(笑)

 

遊んでくれた方々も、

検討してくれた方々も、

本当に本当にありがとう!

 

またどこかの山に夜景バックの写真撮りに行きましょう!(笑)