【2018年の挑戦④】自分で花束を買う | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

2018年は挑戦の一年でした。

そんな一年の振り返りブログ第4弾。

 

挑戦とはちょっと違うかもしれませんが(笑)

実は今年、結婚してから11年。

初めて自分の為に自分でお花を買いました。

 

 

結婚してから主人からは

花束をもらったことは何度もあるのですが。

 

 

実は、花束もらっても全く喜ばない、

全然可愛くない妻なのです。

 

公私ともに認める(笑)ワンオペ育児なもので

「花買ってくる暇あったら、子供の世話しろや!」

となるのです。

 

我ながら心狭いwww

2018年で 「私2.0」 に進化したので

今はこんなことは思いませんが(笑)

 

 

とにかく、

お花を愛でたり、お世話なんてやってる

「心の余裕」がなかったのです。

 

 

それが。

お店で写真のお花を見たとき。

 

「可愛い」 と思ったんです。

 

で、記念日でも何でもありませんでしたが、

素直にお花を買って帰った。

 

そんな「心の余裕が出来た」ことに

いたく感動いたしました。

 

 

で。

 

 

そんな感動をFacebookにあげたんです。

さっきの

この写真とともに。

 

すると、

たくさんのコメントを頂いたのですが、

その全てが

「花瓶www」

だったのです。

 

お花なんか買わないからちょうどいい花瓶がないわけですよ。

で、家にあった「つぶつぶみかん」の缶に活けたんですよ。

そしたら、

私の感動は見事にスルーされ、

総突っ込みを頂きました(笑)

 

 

伝えるの、ムズイ。

 

 

同じような出来事で、

大根がすごい勢いで我が家にやってくる

ってことを伝えたくてこの写真を載せたら

 

 

注目はポストに集まってしまいました(笑)

 

 

伝えるの、ムズイ。

勉強になりました(笑)

 

 

何の話かって言うと、

2018年、お花を愛でる心の余裕が出来て嬉しかった

っていうお話でした(笑)